ブログを1年続けるとこうなる!一周年記念にPVと収益を公表します!

1st-anniversary

ども。うめだ(@umedayukari)です。

去年の今日、このブログを立ち上げました。

もう1年か~早いですね!そんな記念日を記録しておこうと思います。

最初に書いた記事

一番最初に書いた記事でアフィリエイター辞めてブロガーになる!と宣言をしました。

 

この記事より古い2013年の記事もありますが、それは別のブログから引っ越してきたものです。

オカメインコの飼育日記なので、日付がズレてたらわかりにくくなりそうだったので当時の日付で投稿しました。

現在のブログ運営記録

うめだ帳ロゴ3

さて1年でどこまで成長したのでしょうか?

1ヶ月の時点の報告と比べてみたら面白いかもですね!

記事数 235

1~2日に1記事くらいで書き続けてきたようです。

ブログ運営は昔からやっていたので、記事を書くということに関しては心配していません。

更新がストップしたらどうしようとか、そういう悩みがないのは気が楽かもしれませんね!

記事のクオリティについては時々悩みます。

どうしても感覚的な文章になっちゃうんですよねー気をつけねば!!

PV 3万PV/月

3ヶ月前くらいから3万PV前後をウロウロ…。

今月は今のまま行けば4万PV超えられそうな感じですがどうなることやら?

一部の優秀なブロガーさんは一ヶ月目でこれくらいのPVを達成していたりしますよね!

でもそういう人が普通だと思わない方がいいです。

真の普通のブログの成長はこんなもんです。バズもないし、なんか凄い出来事とかもないです。

じわーり、じわーりと気づかないくらいちょっとずつPVが増えてゆくのです。

諦めないのが大事です。

今まで運営してきたブログで4万PV以上を味わったことありません。

これから未知の光景が広がっているのかと思うとワクワクするし早く見てみたい!という気持ちになります。

収益 106,311円/年

出来る限り、このブログのみの収益を計算してみました。

そしたら去年1年で106,311円ほどでした。

振込額の多いランキングはこんな感じ。

  1. Googleアドセンス
  2. DL-MARKET
  3. Amazonアソシエイト
  4. もしも

楽天はどこから収益が発生してるかわからないので計算に入れてません。

でも思ったより収益ありました!

アフィリエイター時代に作ったブログやYouTubeからの収益がメインだと思ってたので、このブログからの収益はそんなにないと思ってました。

何年かかっても諦めなければできる!を証明したい

カメラ目線で喜びを表現!

わたしがアフィリエイトを真剣にやりだしたのは2011年6月からです。

このブログを始める前は月1万くらいの収益が続いていました。成長してる感じがしない!

ついでにアフィリエイト目的の記事は書いてて楽しくない!

このブログを始めるまで5年も色んなブログを作っては放置、作っては放置を繰り返していました。

でも「作っては放置」をしていては先には行けない気がしています。

「作って続ける」をしなければ、積み上がって行かない。

だからこのブログは続けるつもりです。

だいたい3年くらいで放置したくなる(新しいブログを作りたくなる)ので、3年目は気をつけないとですね!

何が何でも続けて、積み上げて、何年かかっても続けていれば成果は出るということを見て欲しいです。

開設1ヶ月目で10万PV!とか、ブログ開始1ヶ月で収益10万!とか、キラキラしたところばかり見ていると挫折しますよ。

スターになりたいんじゃないから。地道に登ってゆこうではありませんか。

そしていつか、目標を達成すればいいんじゃないかな。

とか言いつつ一応今年中に10万PV/月を目標にしています!

ここまで来るのに何をしたか?

160417[1]

なんとか1年目を迎えられたけど、ここまで来るのに何をしてきただろう?と考えると

乗馬を始めてみたり

ペットについて色々と語ってみたり

フクロウを飼いたくなってみたり

ビットコインが暴落する前に購入してみたり

とにかく自分がやりたいよーにやりたい事をやって、それを記事にしていました。

本当はブロガーらしく(?)食レポとかも書こうとして、外食したら写真バシバシ撮ってるんですよ?

でもなんか筆が進まなくてですね…結局書きたいものしか書いてない状態です。

でもそれが続けられる秘訣かもしれないです。

食レポ書くまで次の記事書かないぞ~!とか決意しちゃったらそれが最後

食レポもその後の記事も書かれないままになってしまいそうです!

今年も1年、階段を1段ずつ登っていくぞ~!

Profile

そんなわけで、今年も書きたい記事を書いていこうと思います。

そして少しでも成長できたら喜びを噛み締めながらまた前に進みたいと思います!

来年の2周年記事はどんな風になってるのかな!?

楽しみです!

1st-anniversary