7号食ダイエット1日目「昼から始める!」

電子レンジで炊いたごはんにごま塩♪

面倒くさがりのうめだ(@umedayukari)です。面倒くさがりにピッタリのダイエットを見つけたので

早速チャレンジしたいと思います!

今日から7号食ダイエット開始!

いよいよ7号食ダイエット開始です!最初に今の体重などを測っておきます。

これから毎日、朝起きたら体重計に乗って計測していきます。

体重計買い換えておいてよかった!勝手に記録して比較までしてくれるなんて!

2019年11月11日測定

2019年11月11日測定

現在ほぼ56kgですね。約3分の1が脂肪ですね。人間って7割お水なんでしたっけ?

わたしは水と脂肪でできているのかな?(´ω`)

お腹凹んで欲しい…二重アゴなくなってほしい…

そんな希望を胸にがんばります!

しかし実は言うと…ダイエットよりも期待しているのは、精神的変化!

考え方が変わったり、味覚が変わったりするらしい。

元々そっち方面に興味があるので、10日後の変化が楽しみです!

朝 目玉焼き、ウィンナー、なっとう

目玉焼き、ウィンナー、納豆

目玉焼き、ウィンナー、納豆

7号食ダイエットとは、10日間玄米ご飯とごま塩、お茶のみで過ごすダイエットです。

って…え?

いきなり目玉焼きとか食べてますが!?

そうなんです…昨日の夜食べて冷蔵庫の中を空にする予定だったのに

昨日の夜はカレーを食べてしまったのです…。

卵は賞味期限が今日までで、賞味期限後も大丈夫だとは思うけど10日後でしかも回復食に使うのはちょっと勇気がいるので

今朝食べました。

まあ同じような理由でウィンナーも納豆も消費。

どうせ回復食でお味噌汁作れるのも夜になるだろうし

朝はまだいいことにしました。

昼 玄米ごはんと玄米茶

前半休憩におにぎり、後半休憩にレトルト

前半休憩におにぎり、後半休憩にレトルト

お昼は冷凍の玄米おにぎりとレトルトの寝かせ玄米をチンして食べました。

後半に昨日作ったごま塩をふって食べたら、めっちゃ美味しい〜〜!

ごまの香ばしさがごはんに合いますね♪

おにぎり1つだとちょっと物足りなかったので、明日からはおにぎり2つとレトルトにしようと思います。

玄米ごはんは50回、最低でも30回は噛んで食べるということなのですが

おにぎり1つ食べるのに30分の休憩が終わるくらい時間がかかります。

今日はゴマつぶ1つももったいなくて、綺麗に食べ切りました!

そしてお茶は…いつもはルイボスティ飲んでるんだけど、指定になかったので

今日から玄米茶です。伊勢茶の玄米茶にしました♪

どんなのがいいのかよくわからなかったので…

どんなのがいいのかよくわからなかったので…

夜 炊きたて玄米ごはんと玄米茶

帰宅後冷凍庫を見たら、玄米おにぎりが3つ。

明日2個持って行きたいから、夜に1つしか食べられない〜

これだとちょっとお腹空きそうだったので以前もらった電子レンジで炊けるやつを使ってみることにした。

電子レンジで炊いたごはんにごま塩♪

電子レンジで炊いたごはんにごま塩♪

0.5合炊いてみたけど、パサパサで芯が残ってる感じだったので、少しお水を足して(おちょこ1杯くらい)追加で5分チンして7分蒸らしたら、ほくほくのいい感じに炊き上がりました♪

レンジで炊けるって便利ね〜!

しかし!0.5合ではお腹が満たされませんでした…どうしよう。

もう時間もないし、今日は諦めてお風呂入って寝ます!

買い物の量が減った!

昨日は買い出しの日でした。

田舎ではよくある買いだめ方式なのですが

いつもは5,000円くらい使うのに、昨日は2,000円未満でした。

洗剤とお茶とごまと野菜ジュースと梅干し。

すごい!買ったの全部覚えてる!

これはめちゃくちゃ節約にもなる!

玄米ダイエットが終わってもこの調子で行ったらかなり節約できるのではー!?

お菓子食べたらまた戻るかな?^^;

<メモ>

お通じあり

電子レンジで炊いたごはんにごま塩♪