面倒くさがりにピッタリの7号食ダイエット

genmanFTHG9287_TP_V

面倒くさがりのうめだ(@umedayukari)です。

毎日お弁当作るの面倒臭いな〜

夕飯作るの面倒臭いな〜

と思いながら生きています。一人暮らしなので気楽なもんですが

それでも面倒臭い!

10日間玄米のみで過ごす「7号食ダイエット」

ご飯作るの面倒臭いし玄米だけ食べて過ごせないか考えていたときに見かけた「7号食ダイエット

これが実に面倒くさがりにピッタリのダイエットだったんですよ!

いいの見つけてしまった…。

7号食ダイエットのやり方

10日間玄米とごま塩

飲み物は水かほうじ茶、番茶、麦茶、玄米茶のみ(ノンカフェイン、ノンカテキンのもの)

これだけで過ごす!

そして11日〜14日目の4日間は回復食にする。

回復食は

1日目 玄米と具なし味噌汁

2日目 玄米と具沢山の野菜の味噌汁と野菜のおかず1品

3日目 玄米と具沢山の野菜の味噌汁と野菜のおかず2品

4日目 玄米と具沢山の野菜の味噌汁と野菜のおかず、魚が入ってもOK

という感じです。

この回復食が大事だそうで、これをやらずに終えてしまうとただのダイエットで終わってしまうけど

ちゃんと回復食もこなせば今後ずっと太らないようになるとか…!

7号食ダイエットはなぜリバウンドしないのか?

どうやら10日間の玄米食とその後の4日間の回復食の食事をしている間に

考え方や味覚の感じ方が変わって、その後も健康な食事に気をつけるようになるそうです。

それはなんとなくわかる。

わたしも一人暮らしを始めてから自分で食事を作るようになって食事への考え方が変わりました。

だから考えを変えるキッカケにはなると思います。

用意するのが玄米だけでいいってめちゃくちゃ楽なのでは?

はい、ここから面倒くさがりの本領発揮なのですが

このダイエット、玄米だけ食べてればいいんですよ。量に制限はありません。

ということはですよ?

10日間!玄米だけ炊いてれば!いい!

めっちゃ楽そう!!

さらにわたしはご飯にごま塩かけて食べるの好きだし、玄米も好きだし

何より同じものを食べ続けても飽きない性格なのです。

ちなみに、わたしのお昼のお弁当は1年以上ほぼ内容同じです。(考えるの面倒臭い)

だからね、もうわたしにピッタリなのでは?って思いました。

実は玄米食は以前からトライしていて、今も4kgの玄米が家にあります。

量に制限はないのでお腹空いても我慢しなくていいし、

同じのばかり食べて…っていう罪悪感もなく食べれるのがいい。

それでダイエットまでできるなんて最の高ですよ!?

玄米だけ食べてればいいのでは?

わたしは個人的に興味があって、ミニマリストや精神世界の記事を読んだりするのですが

その中でよく出てくるのが”玄米食“なんですよね。

究極の人はもう何年も玄米しか食べてないとか(芸能人の旦那さんだったかな?)

他にも、1日1食で夜に玄米と味噌汁、焼き魚を食べるだけとか

そんな話をよく見かけるんです。

そして思ったんです。

もしかして玄米だけ食べてればそれでいいのでは?って。

玄米だけでいいなら、おかず作らなくていいし

お弁当のために毎日卵焼き作らなくてもいいし、お弁当はおにぎりでいけるからお弁当箱も洗わなくていい!

え?いいこと尽くめなのでは!?

そう考えて検索してたら7号食ダイエットに出会いましたw

玄米だけだと足りない

しかし残念なことに玄米だけだと、たんぱく質とカルシウムが足りないようです。

ということで玄米+豆腐の味噌汁+1〜2品くらいがいいみたい。

7号食ダイエットやってみよー!

ていうことで、近々7号食ダイエットをやってみたいと思います!

ちなみに7号食ダイエットの本Kindle unlimitedで読めますので、お試しキャンペーンで加入すればお安く読めますよ!

関連記事

genmanFTHG9287_TP_V