ブログで稼ぐために月39万稼いでいる八木仁平さんのコンサルでとてもやる気が出た話

IMG_0066

こんにちは!うめだです。ブログ歴20年ほど、手持ちの複数のブログは半年~3年くらい運営しています。

アフィリエイターとしてやってたんだけど、売りたいものと書きたいものが全く噛み合わず、趣味のブログ運営みたいになっててちっとも稼げてませんでした。

このままじゃダメだ!と思い、ブログ運営についてコンサルを受けてみました。

結論から言うと、受けて良かったです!!今行き詰まっているなら是非受けてみたらいい!

私がコンサルをお願いしたのはこちらの方です。

月36万PVを叩き出す八木仁平さん

やぎぶろ」を運営している八木仁平さんをご存知ですか?

私も最近知ったんですけどね、とにかくスゴイ!何がスゴイって成長スピードと行動力がはんぱない!ブログ始めて1年ちょいで月間PV36万ですってよ、奥さん!!

今月もまだ伸びてるそうです。すごい、羨ましい!笑

ブログで成功してる人って、すぐ成長してるイメージ…勢いがあって、びゅーんって空高く飛び立ってゆく。わたしみたいに3年半も底ばいの人が成功してるのってあんまり聞かない。

それでもやっぱりわたしはブログで食べたいと思ったのでコンサルお願いしました。

ブログで稼ぐためのコンサルっていっぱいあるよね

色んな人が色んな価格でコンサルやってます。わたしは今までアフィリエイターばかり見ていたので、あまりブロガーのコンサルに目が向いてなかったんです。

でも自分はアフィリエイターじゃなくてブロガーしたらええねん!って気づいてから突然ブロガーのコンサルが目に入ってくるようになりました。ゲンキンですね!

なぜ八木さんのコンサルにしたかというと、雑多ブログを運営している事が一番の理由でした。

雑多ブログにGOサインを出してくれるに違いない!!というゲスい思いもあったけど、わたしがやりたいと思っているブログで実際に結果を出している人と話してみたかったんです。

八木さんのブログコンサル

まず、コミュ障ぎみで滑舌の悪いわたしに明るく話しかけてくださって、緊張もほぐれました。

コンサルの内容を録音してもいいですか?との要望にも是非に!とおっしゃっていただき、大変心強かったです。
録音失敗して映像しか録画されてなかったんですけどね…(´Д⊂メモ取っててよかった

ブログコンサルを受けるまでの流れ

まずメールでコンサルの問い合わせをしました。

ブログアドレスと、そのブログのそれぞれのPVと収益を書いて相談。

質問の内容はこんな事を聞きました。

  • ブログで収益をあげたい(現在月2万ほどなので月10万以上にしたい。できれば本業にしたい)
  • わたしのブログのような記事でも収益は上げられるのか?それとももっとアフィリエイトを意識した記事を書かなければいけないのか?
  • 複数ブログの運営は大変なのでなんとかしたい
  • ブログは新しく立ち上げたほうがいいか、どれかのブログの更新を続けたほうがいいか?

それぐらい自分で考えろよーって言われそうですが、なんたって自分で3年以上やってやっと相談ですからね。遅い!!遅すぎる!!

わたし、何でも気づくのが遅いんです。オリーブオイルアレルギーに気づかず、たっかいオリーブ化粧品を使って半年して肌がボロボロになり、やっと気付いたくらい鈍感なんです。

話がそれましたが、その後メールで日時の調整をして、Skypeでコンサルをお願いすることになりました。

図々しい質問をしたにもかかわらず

八木さん
他にも聞きたい事があったら事前に言ってください。濃い内容を伝えられると思います。

 

なんて優しい!

でもあほの頭ではもう具体的な聞きたい事が思いつかないのでした…チーン。

ブログコンサルの感想

わたしが最初にした質問は全て答えてくださり、解決への道が見えました。

複数のブログを運営する事のデメリットに当てはまっている事の説明を聞いて

うめだ
ひとつのブログでいいんだ!

と、喜びがこみ上げてきました。(そこか)

いやだって、実際稼いでる人が1つのブログでいいって言うんだよ!?勇気づけられるよ!!

その後、どうすればPVが伸ばせるのか?というコツというか、重要な事を色々な例を上げて説明してくださいました。

今までは気が向いた時しか意識してなかった事だったので、ここは注意しないと。面倒くさくてもやっていきたいところです。

途中でどうしても理解できないところもあったけど、具体例を出していただけたことで理解できました。

今あなたが読んでいるこのブログは八木さんの後押しによって開設することができました。これから教えてもらった事をコツコツやっていく感じです。この後どうなるかはわたし次第です。

合間に褒めてくるのはうまいなあ~って感じました!

八木さん、ありがとうございます。きっと成長してみせます!!

まとめ

ぐずぐず進めずにいるなら方向を示してもらった方がスッと進めてよい!

コンサルは自分が好きな人にお願いしたらお話聞くのが楽しいよ!

Skypeの録音をする時は試し撮りをしよう!!(´Д⊂

あっ!ヤギさんの絵は別に八木さんの似顔絵ってワケではありません。本当の八木さんは爽やか青少年でございます。

IMG_0066