[FAP療法]カウンセリングと遺伝子コードの効き目と効果

2018-02-10_13h57_09

心理療法のFAP療法カウンセリングを受けています、うめだ(@umedayukari)です。

カウンセリングを受け始めてからの変化

2月からカウンセリングを受け始めて、徐々に変化しているなぁと気づく時があります。

自分の中で特に「変わったな!(キラキラ~スッキリ~)」みたいな感覚は全くなく

「あれ?そういえば気にならなくなったな」と、ふと気づいたり

今まではとてもムリ!!って思ってた事ができそうな気がしてきたり。

ふんわりと変わってきているように思います。

コミュニティ内のモヤモヤが以前よりは気にならなくなった

たとえば、以前はめちゃめちゃ気になって「腹立つよなぁ!」ってグチりあっていた問題が

最近ではあまり気にならなくなったように思います。

前まではあまりに気になるので前回のカウンセリングでわたしが在籍しているコミュニティの中での人間関係について相談したほどです。

その時に遺伝子コードと、唱えたら良い呪文を教えていただきました。

1回だけおきた奇跡?

遺伝子コードを通勤中や掃除中などに唱えまくっていました。

遺伝子コードとは、さらっと説明すると…いらない事に反応しちゃってる遺伝子をオフにして、普通の状態に戻すためのコードです。

例えば怒りまくってる時でもそれをオフにする遺伝子コードを唱えれば、怒りが無くなるというのです。

信じられない!って思ってたんだけど、1回だけ本当にその現象を味わう事ができました。

ズルい人に腹が立っていた

ある日またコミュニティの人から相談されたんですよね。

その話を聞いて「相手の人はズルいなぁ!」って思ったんです。

で、実はその数日前に大嶋先生のこちらの本を読んだところだったので

早速、ズルいなぁ!という反応を消してみようと思って本に載っていた遺伝子コードを試してみたんです。

そしたら…なんと…!

どの遺伝子コードもなんの変化も感じられなかったのです!

 

しかし、大嶋先生は本の中で「これでもないあれでもない」とコードを取っ替え引っ替えしてたんですよね。(実際4つくらいのコードを試してた)

だからわたしもカウンセラーの先生から教えてもらったコードの中から、コレ良さそうっていうのを心に選んでもらって唱えてみたんです。(ちなみに自信の遺伝子コードでした)

そしたら!なんと!

今までの「ズルい!腹立つ!」というあのお腹が煮えくり返るような感覚がスッと消えたんですよねー!

大嶋先生の本やFAP実践ブログの中で良く書かれている現象です。

「遺伝子コードを唱えたら今まで取れなかった不快な感情が消えた」っていうのね。

そんなことあるー?わたし遺伝子コード唱えてもあんまり効果わからないんだけど?って思ってたので

ちょっとビックリしました。本当にモヤモヤがスッて消えるんだー!ってびっくりしました。

でもその1度きりで、次に似たような気持ちの時に唱えてみても、もう効果は感じられませんでした(´・ω・`)

祝!乗馬再開!

そんな謎の技術(?)の遺伝子コード。効果がわかるほどの体験は1回だけでしたが

それでも唱え続けていると人の言うことに影響されて自分のやりたい事ができていないのがバカバカしく思えてきました。

しかも相手は自分の好き勝手にしてるからなおさらに。

わたしはわたしのやりたい事をやっていいし、迷惑は誰だってかけてるんだからわたしだけダメってことはない。

ズル休みとかするわけでもないし、休日の自分の時間をどう使おうがわたしの勝手だ!そう思えたんです。

むしろ相手の意見を受け入れて半年間も月会費(休会中は半額でいいとはいえ高いw)をドブに捨てていた自分をバカ者とすら思います。

というわけで、もう人の言う事は気にせずに乗馬再開です。

そしてこれからは乗馬の事を良く思っていなさそうな人にはもう乗馬の話はしない事にしました。

楽しい事は楽しい人とすればいい!わたしの好きな事が理解できない人に理解してもらわなくてもいい

そう思えたんです。

一人暮らしに挑戦

数年前から挑んでは親の説得すらできずに挫折していた「一人暮らし」にも真剣にチャレンジしようと思えてきました。

今までは「今の給料じゃムリ…」とか「家事できるかわからない…」などの不安があったんですが

今の給料でムリじゃないところを借りればいいし、家事はできるから大丈夫、という結論に至りました。

それほどハードルは高くないのでは?と思えてきたのです。

40代から一人暮らし。親の説得方法は?

2018.02.24

まだまだ不安定

とはいえ、まだまだ不安定です。

「これでいいんだ!」って自信が湧いている時もあれば

「本当にこれでいいんだろうか…」と不安になる時もあります。

でも不安になった時は今はとにかく遺伝子コードを唱えています。そしたら気が紛れて不安もなくなります。

別に不安がなくなっても困らないので助かってます。

2018-02-10_13h57_09