FAP療法を受けてみて起こった変化と自分で感じた事

2018-02-10_13h57_09

心理療法の一種「FAP療法」というのを先月から受けています。

この治療を受けてどのような変化があったのか?を書いてみようと思います。

FAP治療での変化は自分では気づきにくいそうです。

自分の中の当たり前が戻ってくるだけなので、自分の中では当たり前の状態に戻っただけで、特に感動とかはないらしい。

治療はまだ1回受けただけ、でも変化があった

FAP治療はまだ1回受けただけです。そして密かに他人から「変わったね!」と言われたりするのかな?いつ頃言われるようになるのかな?とか楽しみにしていました。

そして治療を受けてしばらくしたら少し変化があったので、お伝えします。

変化その1 髪がツヤツヤになった

カフェの常連さんに「髪の毛ツヤッツヤやね、ストレートあてたの?」と言われました。

おお…外見が変わったと言われるとは思ってなかったのでちょっとビックリですが、たしかにトイレ行った時に鏡を見てみたらツヤツヤになっていました。

とくにシャンプーもコンディショナーも変えてないのになぜ?

変化その2 睡眠時間が増え、夢を見るようになった

もう一つの変化は、睡眠時間が増えた事、そして今まで1年に数回しか見なかった夢をほぼ毎日見るようになったことです。

わたしは朝5時か6時に起きます。だから早く寝ないといけないのだけど、ついつい夜更かししてしまってました。

でも最近夜8時か9時には眠くなってきて遅くても夜10時にはベッドに入るようになりました。

睡眠時間が7~8時間になったおかげか夢をみるようになりました。

治療を受けてから見た夢が今年の初夢だったと思います。内容忘れたけど…

でも楽しい夢をあまり見ないので、夢を見なくてもぜんぜんかまわないんですけどねw

睡眠時間が増えたから体が楽になるかと思ったけど前よりもダルいです…。

溜まっていた疲れがどっと出ているようなそんな感覚。

不思議だけど期待したいFAP療法

現在はまだ1回目の治療を受けただけで、期間も一週間くらいしか経っていません。

今後治療をしていけばもっともっと変化があるのかもしれませんね。

不思議だけど、これだけ変化があるということは今後も期待してみたいです!

特にいいなと思ったのが「別に変えようと思って変えたわけではない」というところです。

早く寝るようになったのも、特に早く寝よう!と思って寝ているわけではなく

することもないし寝るかぁ~という感じです(だからすることがある日は遅くまで起きてたりもする)

前まではダラダラネットしてたりしてたんですが、それほど興味を引かれるものもなく…

あ!でも、見たい動画があった日も「眠いのガマンして見るよりも明日ゆっくり味わって見よう!」って思ってその日は見ないで寝たりしてたから

何か心の変化が起こっているのかもしれませんね。

あと髪の毛がツヤツヤになるなら、アトピー治ってくれないかなーなんて思ったりしますw

色々と楽しみです!

2018-02-10_13h57_09