[僕のヒーローアカデミア]轟焦凍を描いてみた!動画と画材紹介コピックの色番号付き

160619[2]

久々お絵かき、うめだ(@umedayukari)です。

僕のヒーローアカデミア

アニメで知ってハマりました!僕のヒーローアカデミア!!

断捨離してから雑誌を買うのもコミックスを買うのもしなくなり、新しい漫画発掘がどうしても遅れてしまうという弊害に気付かされました…。

いや、ネットで調べろっていう話かもしれないけどさー、やっぱ自分で読んで「これ面白い!」って思いたいやん。アニメ見てこれ面白い!って気づけてよかったけど。

でもジャンプ読んでたらもっと前に知れてたんだなーって思うとちょっと悔しい(←じゃあ買えよ)

轟焦凍、描いてみた(シャーペン)

その中に出てくる轟焦凍。カッコイイ!描いてみたい!!って思って、アニメ見ながら描きました。

轟焦凍 シャーペン画

画力うんぬんはどうでもいいんです、自分が描きたかったから描いたっていうだけなので。

せっかく描いたので色も塗ることにしました。最初から色塗るつもりだったのならちゃんとした紙に描いたんだろうけど、そうじゃなかったので、こんなのに描いちゃったのでした。

え?普通のメモ用紙やんって思った?

違うよ!メモ帳の表紙のB6とか書いてある茶色い表紙の裏に描いちゃったんだよ!

おかげで色がよくわからない事になったよ!白がやたら目立つ(笑)

描いてみた動画

その様子がこちらの動画になります。

今回はほぼ真上からの撮影にチャレンジしてみました!

4倍速くらいです。

轟焦凍を描く時に使った画材とコピックの色番号

線画

エコラインのセピアはコピックでにじまないのです。

元々は証券用インクを使ってたんですが、この間使おうと思ったら干上がってしまっていて…ずっとお絵かきしてなかった証拠ですね。少しショックでした。

証券用インクもコピックでにじみません。

ホワイト

ミルキーペンの白だと下の色がスケちゃうので、これオススメ。数年前に買ったけど、結構長持ち。

細くてキレイに仕上げたい場合は開明墨汁の白墨液がオススメ。細く引けるし、下の色もスケません!

こっちも干からびさせちゃってたので今回はポスカで妥協しました。

色塗り

コピック

昔からちょこちょこ買い足してバラで集めてしまったので最近便利なセットが売ってて羨ましすぎる…最初に買う色はこのセットのように薄い色から買うのをオススメします。

わたし、どぎつい色ばっかり最初に買っちゃって使い回しも利かなくて困りました。

轟焦凍で使ったコピックの色番号

肌色…YR0000、YR000、YR00、E31

髪の毛…W3、W5、R24、R27、R29

目…B000、W2、G24、G45、E34,E35

服…B12、W3、E34、B000、B12

160619[2]