[乗馬194鞍目]足の位置を気にしすぎてあまり走れず

嵐

今回は以前注意された「膝が前に出すぎる」を直そうと

意識しながら走ってみたうめだ(@umedayukari)です。

ベーシック駈歩A 嵐

嵐

前回はまだレッスンが始まる頃には暗かったのに

急に明るくなってきました。春が近づいてるねぇ(*^ω^*)

まだ終わる頃には真っ暗になっちゃうんだけど、レッスン最初は明るいのが嬉しい♪

お馬さんは何気に久しぶりな嵐!

前回乗ったのは11月〜!?そんなに嵐に当たってなかったっけ…?

よく乗ってるイメージだったw

さて嵐なら 駈歩 かけあし できるのがわかってるので、今日は足の位置を気をつけて乗ってみよう!と思いました。

あぶみ の長さはあえての標準!(いつも短めにしていた)

今回の先頭はランドルトなのでスピードは気にしなくても良さそう!

逆に追いつかれないように気をつけなきゃ💦

鐙がズレる

常歩 なみあし 速歩 はやあし と順調にすすんでいよいよ駈歩になりましたが

やっぱり鐙がズレる〜〜

足は真下に!って意識しすぎたら今度は足に力が入らなくて合図がしっかり出せず

駈歩もあやふやな感じに…

速歩と駈歩が混ざったみたいな走り方になっちゃったりして、あまり駈歩できませんでした。

せっかくの嵐だったのにぃ〜〜!

よし、足の位置の練習はもうちょっとちゃんと駈歩できるようになってからにしよう。

それかランドルト(走ってくれる馬)の時!

 

★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。

嵐