謎の空間、イオンラウンジへ行ってきました イオンモール橿原

aeon_lounge

代休のため月曜日が休みになったうめだ(@umedayukari)です。

せっかくなので友達と奈良のイオンモール橿原へ遊びに行ってきました!

伊賀には大きいショッピングモールがありません。

だいたい鈴鹿・奈良・京都・滋賀・大阪あたりまで足を伸ばします。

店内をウロウロしてたら、イオンラウンジを発見した

イオンラウンジ入り口

噂には聞いていたイオンラウンジ…特別な人しか入れないという、幻の空間!!

ほんとにあったんだ!イオンラウンジは存在したんだ!!

すっごい隅っこにコソっとあるからビックリしたよ。

イオンラウンジとは

イオンのゴールドカードかイオンの株主優待カードを掲示すれば入れるというナゾ空間です。

昔、どなたかのブログで「いつも行列ができてるから気になって入ってみたら大したことなかった。もう行かないと思う」って書かれてあったのが印象的で、友達に付き合ってもらって入ってみることにしました。

わたしは優待と配当目当てでイオン株を持ってるので、株主優待カードを掲示して潜入に成功しました!

熱気のこもったイオンラウンジ!

たまたま並ばずに入れたのですが、入り口を過ぎると暑い!!蒸し暑い!!もう帰りたい!

10畳くらいの広さの部屋に8つくらいテーブルがあって、それぞれ番号と時間の書いてあるプレートが置いてありました。

イオンラウンジのコーヒーとお菓子

あんまりよくわかってなかったけど、どうやら30分休憩できるようです。

ドリンクはセルフサービスでおかわり自由っぽい。

お菓子は飲み物を入れにいっている間にテーブルに置いてありました。

昔読んだブログに書かれてあったとおり、トップバリュのおかしと飲み物(と、砂糖とミルク)

わたしたちが来た時たまたまクーラーの効きが悪かっただけみたいで、だんだん涼しくて快適になってきました。

周りの方々は地元民らしく「あらー!あなたもいたの!」「ぐうぜんねー」なんて会話が聞こえていました。

イオンラウンジは奥様方の休憩所でした

買い物疲れたわーちょっと一休みしたいわーという時に、先ほどのカード所持者なら無料で利用できるのがイオンラウンジでした。

わたしたちが出る時には外の待合室のソファに結構順番待ちの人が並んでいてビックリ!

先のブログ主と同じでわたしも並んでまではもういいかなーって思っちゃった。

そもそも近所のイオンには無いし。

遠出してわざわざここで休憩するくらいなら、お金出して美味しいカフェにでも入ったほうがいいかな!

イオン株はいいと思うけどね!

イオンラウンジも優待の一環だと思うけど、メインの優待はお買い物の金額から3~7%のキャッシュバックでしょう。

あと配当金!

キャッシュバックと配当金を計算したら利回りが12.7%くらいになるので貯金してるよりかいいかなー。

売る気は無いから値下がりも気にせず保有することができてます。今ちょうど株価下がってきてるしオススメです。

aeon_lounge