あのヨスさんのブログ「英語びより」でイラストを描かせていただくことになりました!

sorry2-6

ちょっとちょっと!重大ニュースですよ!!

なんとこのわたくし、うめだゆかり(@umedayukari)が…

英語びよりというブログでイラストを描かせていただくことになりました!\(^o^)/

ご依頼主のヨスさんにも高評価をいただけて嬉しいかぎりです。

 

 憧れのブロガー、ヨスさん

yos-profile-700-01

実は今回ご依頼をいただいた「英語びより」は、ブロガーならご存知!あのプロブロガーのヨスさんが運営しているブログなのです!

ブロガーに詳しくない方のために説明しますと、ヨスさんは「ヨッセンス」という月間120万PV以上のブログを運営されているプロブロガーです。

ブログで生活しているまさに「ブログで飯を食う」を実現している方なのです~!

難しい事を超わかりやすく説明するのがとてつもなく上手い人で、検索するとよくヨッセンスに辿り着いてたんですよね。

そしてブログを見ているうちにいつの間にかファンになっていました。

そんな人気ブロガーのヨスさんからの依頼を断れるわけないじゃないですか!

 

さらに言うと、ヨスさん自身もイラストレーターとして絵を描かれているんですよね。

 

人物の絵とか、わりとテイストが似ている気がするんですがそれでもわたしにイラストを依頼して下さったという事が嬉しくてたまりません!

「英語びより」ってどんなサイト?

のほほんとしたイラストで英語の苦手意識を無くせたらいいなぁ!

のほほんとしたイラストで英語の苦手意識を無くせたらいいなぁ!

わたしがイラストを描かせていただくことになった「英語びより」とは

名前からもわかるように英語がテーマのサイトです。

が!書いているが言語の専門家だからか扱っている内容がめちゃくちゃマニアックで面白いです!

日本語の発音ネタも多いような?笑

 

ヨスさん自身もイラストを描かれているので全てのイラストをわたしが描いているわけではありません。

わたしはたまに出現しますので、よかったら探してみてくださいね♪

英語がわからなくても楽しめるサイトなので、ぜひぜひ訪問してみてください。

 

いや~しかし、こんな凄いサイトにわたしがイラストを描かせてもらえるなんて嬉しすぎます~!

これはチャンスだと思った

謝罪率の高いうめだであった

謝罪率の高いうめだのイラスト

ヨスさんから依頼が来たのは何の前触れもなく、すごくいきなりでした。

仕事中にメッセージが来ていて、そのメッセージを読んだ直後から

わたしは嬉しすぎてじっとしてられなくて職場のカフェ店内をウロウロと徘徊していました。

いやいや、徘徊してる場合ちゃうぞ。

これはチャンスだ!

自分の絵と向き合うチャンス。

絵を仕事にするチャンス。

この依頼は断ったらダメだ、そう思ったのでした。

なんだか最後に決意表明みたいになっちゃいましたが、がんばって描かせていただきますので

みなさま応援よろしくお願いします!

 

sorry2-6