人生ゲームの攻略本を見つけたので試してみたらすごかった


精神世界や心に興味を持ち勉強を始めて1年半ほど経ちますが、いよいよやばいところまで来てる感があります。

うめだ(@umedayukari)です。

引き寄せの法則は今まで普通の基準ラインくらいでしか知識がありませんでした。

願望が叶った気持ちでいれば本当に叶う、とかそういうね。

でも実際そんな叶ってもない事を叶ったように100%感じるのって無理やん?

いや、無理っていうから無理な現実が引き寄せられてるんだけどさ…。

そんな引き寄せ初心者っぽい知識しかなかったわたしが手に入れてしまった「攻略本」

これ、もっと早く読みたかった…

「節目ごとの意図確認」を実践してみた

この本の後半に「節目ごとの意図確認」という方法が書かれています。

引き寄せの法則の練習みたいなやつだと思うんですが

行動の節目ごとに自分の望む未来を思い描くというものです。

朝起きて布団から出るまで、布団から出て出かける準備をするまで、家から職場に向かうまで

その時々を自分がこうしたい、こうなればいいなと思う状況を思い描きます。

例えば…わたしの場合だと

仕事が終わったら渋滞にあわず信号に引っかからずスーパーに行って

今日と休日の間に必要なものだけ買い物し

レジは並ばずに済んで

帰り道もスムーズに信号に引っかからず帰宅する

という状況を思い描きました。

これを考えておくとその通りになることが多い、というのです。

「節目ごとの意図確認」を実践してみた結果

で、「節目ごとの意図確認」をやってみて実際どうだったかと言うと…

仕事が終わったあと、会社を出る時にカードを通さないといけないのですが、いつもそこが混むんですよね。

車で出口へ向かっている時に「カードのところも一番近くに車を止められる」と追加して考えました。

でももう目の前に渋滞してるの見えてるw

しかしですね、わたしの前に止まってた車はわたしが到着すると同時に発進して出て行ったのです。

おお…奇跡。

おかげさまで1番近くに車を止めてカードを通してサッと会社を出ることができました。

そしてスーパーまでの道のりも本当に信号にひとつも引っかからずに車が止まることなくスーパーに到着!まじか。

買い物も今日買わなくていい物も手に取ったけど、はっと思い出して「これは割引の日に買おう」と棚へ戻しました

しかし買い物へ行ったのは5時半ごろです。

会社帰りや夕飯前のお客さんで人が増えてくる時間帯。

見えるレジには2〜3人のレジ待ちの人が見えます。

これはさすがに並ばずにレジは無理だろ〜って思ったんですが、なぜか一番奥のレジだけ1人のレジをしている途中でした。

わたしが到着するころにはレジ空いてました。マジか…。

そして帰りも信号はほぼ青!

さすがに帰宅ラッシュの時間だったので2つだけ信号も引っかかりましたが

いつもなら2回以上は待つ信号が1回で良かったり、少し待っただけで青になったりとストレスを感じるほどではなかった。

スムーズに帰宅できたと言っていいと思う。

偶然だけど必然

これをただの偶然と流してしまいますか?

わたしは偶然だけど必然だと思っています。

わたしが望んだからそうなったんだと、信じます。

これは引き寄せの法則の練習にちょうどいいと思いました。

偶然でもなんでもそのとおりになったら「わ!すごい!」って嬉しい気持ちになりますよね!

その嬉しい気持ち、ポジティブな感情が大切なんだと思います。

ポジティブな感情でいればポジティブな出来事が引き寄せられるんだから。

ちょっとずつ練習していってその内すごいことも引き寄せてみたいと思います!