[伊賀]ランチがおしゃれ!ただしめっちゃ隠れてるカフェ「碧(みどり)」

170814[16]

知らないと見つけられないカフェ「碧」

久しぶりに友達とランチしてきました!

こんな場所どうやって見つけたの!?というくらいわかりにくい立地のカフェ「碧」です。

入り口も田んぼに向かって看板がかかっているので、通りすがりに発見する事もないでしょう。

カフェ「碧」

「碧」の入り口

細い道から見た「碧」の外観

細い道から見た「碧」の外観

細い農道のような道を入って行かないといけないので、知らないと見つけることはできません。

ていうか、知ってても見つけられない可能性があります!

カフェ「碧」の場所

地図で見るとココなんですが…

すごく細い道を入ります。

脇道が細すぎて「えっ?本当にここ入るの?」ってなると思います。

「碧」への入り口

「碧」への入り口

上の写真のような感じの道です。通り過ぎてしまいそうでしょ?

店内はとっても素敵!

でも無事店内に入れたら、素敵空間が広がっています!

温かな雰囲気の店内

温かな雰囲気の店内

他にもお客様がいたので、全体を撮影できなかったのですが、テーブル席4つと、カウンター席が2つあります。

薪ストーブもあって、冬に来てみたくなりました。

素敵な暖炉!

入り口に積んであった大量の薪はこのストーブ用だったのね!

わたしたちは窓際の席に座りましたよ♪

一面に広がる緑

一面に広がる緑

窓からはのどかな田園風景が広がっています。

遠くに伊賀上野城も見えるんですよー!画像の真ん中の森のてっぺんにお城が建っています。見えるかな?

お店の2Fにはなぜか屏風が!?

謎の屏風

謎の屏風

お店の人のコレクションかな?

「碧」のランチ

今日のランチメニュー

今日のランチメニュー

ワンプレートスタイルのランチです。

見た目がもうカワイイ

見た目がもうカワイイ

けっこうボリュームあるよって聞いてたけど、これくらいなら入りそう?

いえいえ、まだ別にマグロカツとわかめご飯とお味噌汁(うどん入り)があったのです!

タルタルソースがあっさりしてて美味しい!上に乗ってるのはさつまいも

タルタルソースがあっさりしてて美味しい!上に乗ってるのはかぼちゃ

おあげさん乗せわかめご飯

おあげさん乗せわかめご飯

お味噌汁の写真を撮るのを忘れてました(食べるのに夢中w)

ミニパスタの上にのってた生エビがプリップリですごく美味しかったです!

こんにゃくの唐揚げも食べた瞬間「!?」となるほどジューシーでした。こんにゃくってわからなかった笑

こんにゃくの味はピリ辛!

ミニデザートのコーヒープリン?もなめらかで程よい甘さで食後に食べやすい。

トッピングのコーヒー味のポリポリしたやつがまたしっかりした味で美味しかったです。

そしてわたしたちはピザも頼みました!

頼んでから釜で焼いてくれます!

柚子胡椒とおじゃことネギのピザ

ピザは頼んでから釜で焼いてくれます!

このピザは見た目地味だけど、味はサイコー!!柚子胡椒がピリリと効いていてとっても美味しい。

じゃことネギの組み合わせも柚子胡椒とぴったりです。

さらに友達の1人はデザートまで頼んでました。

ランチのデザートセット

ランチのデザートセット

デザートも盛り合わせ。小さいサイズの色んなスイーツが少しずつ食べられるので満足度高し!!

友達は瞬殺してたので、すごく美味しかったんだと思います。

食後には梅酒を♪

170814[1]

まるまる1コ、梅の実が入っていました。ソーダか水どっちで割ります?と聞かれて「ロックで」と答える友達。

さすがです。さすがお昼から飲むだけあります。

わたしは車を運転するので飲みませんでした。いつか飲んでみたい!

店内も料理もオシャレ!一度行ってみてほしいカフェです

お昼過ぎから行って、ゆったりとゴハンを食べることができました。

店内には雑貨が飾ってあるコーナーもありました。

かわいい雑貨発見!

かわいい雑貨発見!

今気づいたけど、これ売り物だったんですね!(値札付いてる)

こんなに美味しくてオシャレなお店、もっとみんなにも知ってほしいな~と思いました。

ただ、観光で伊賀に来た時はちょっと行きづらい場所かもしれません。

電車もバスも近くに無いので…JR伊賀上野駅か伊賀鉄道の上野市駅からタクシーで行くのがいいかな?

どちらからも車なら5分くらいで行けます。(タクシーの運転手さんが迷わなければ)

170814[16]