みたらし団子の移動販売車のこだわりが美味しさを2倍にしてて幸せ

dangocar

毎週休みの日の1日は父のお見舞いと一週間分の買い出しのためにでかけます。

父の話はまたいつかするとして、今日は買い物で見かけたお店のお話です。

甘さひかえめのみたらし団子

甘いもの大好きー!なんですが、みたらし団子は岐阜の飛騨高山で売ってる甘くないみたらし団子派です。

しかし今日見かけたお店がなんだか美味しそうな気がして、一回スルーしたんだけど戻って買ってしまいました。

160117[3]

見てコレ!!つやつやーー!!ムーコのお鼻くらいつやつや

このお店は頼んでから焼くのがこだわりのようで、できたてのアツアツが食べられるのです!

これは今すぐ食べなくてはいけない!!と思い、すぐに食べました。

やわらかーーーい!焼きたてのおもちの柔らかさ。そしてタレが甘くない!!いや甘いんだけど、スーパーで売ってるみたらし団子(タレがゼラチンで固まってて食べようと取り出してもタレがタッパーの形になってるやつ)みたいな甘ったるさじゃなくて、ニガ甘い!すき!この味好きだ。

この”頼んでから焼く”こだわりは是非つらぬき通してほしい!焼きたてはやっぱ美味しいよ!

先週までは焼き鳥屋さんだったよねって母に言ったら、先週もいたと言われた。

適当な記憶のわたし。

みたらし団子とたこ焼きのお店

旗はみたらし押しだけど、メニューはたこ焼き。味の種類がたくさんある。

160117[1]

美味しそう…たこ焼きも食べたい。醤油は地元のやつなのに塩がいきなりドイツ。

伊賀産”はさめず醤油”は、昔流行った「どっちの料理ショー」で紹介されて有名になったおしょうゆです。

伊賀の「はさめず」

あっ、すごい!この写真わたしが焼き器のとこに写ってるけど、ちょうど穴あいてて消さなくてもいい感じになってる!!

さて、このお店のみたらし団子をオススメしたいなと思ったんだけど、店舗名って書いてない気が…

dangocar

ん…?もしかしてこれか??

dangocar2

鉄板番長…なんて書いてあるの?

画像を拡大、拡大。

dangocar3

鉄板番長 カヲルくん!!

集中線付けたい。テキストに集中線つけるcssタグはやく。

この人思い出した。

カヲルくん

店舗名もっと目立つようにしたらいいのに~

調べてみたら、名張市に店舗があるみたいです。これは今度友達誘って食べに行ってみよう。

現在は移動販売のみで販売しているそうです。

あんまり休み被ってる友達いないけどね!

お店紹介

鉄板番長カヲルくん

ブログみたら、やっぱりスーパーにきてるのは今週からだった!母の方がテキトーな記憶だったようだ。フフフ。

来週も四十九のイオンタウンに来てるらしいよ!(ブログの情報、先月のでした…曜日しか見てなかった。更新してないのね^^;)来週はたこ焼き買ってみようかなぁ~

でもすぐ食べられないからもったいないな~。またみたらし食べようかな~

dangocar