みんなのペットを描かせてもらったよ!お絵かきは楽しい

お絵かきブロガーうめだ(@umedayukari)です。

ペット画を描いてみよう

今回はちょっと勇気を出して、フォロワーさんのペット画を描かせていただきました!

募集の目的

わたしは依頼されて絵を描くというのがすっごくすっごく苦手なのです。

良い物を描かなければ…と緊張して、逆に無表情でのっぺりとした絵が完成する事が多かったんです。

そこで今回は「フォロワーさん限定」にする事によって、普段のわたしを知ってくださっているという安心感を味方につけて緊張せずに依頼された絵を描く練習をするために募集をしました。

ペット画描けたよ

ありがたいことに、早速描かせていただきました。応募ありがとうございます!

Twitterには写真比較バージョンを載せていたので、ここには絵だけバージョンを載せたいと思います。

ダイコクちゃん

elsewcnl1_daikoku2

ダイフク…じゃないよ!ダイコクだよ!雪見だいふくの刺すやつ置くのやめれw

さんありがとうございました。

モカちゃん

cheeseman0607_moca2

一番時間かかったのに一番納得できてません!うさぎの可愛さが出せてない!!でも好き…ッ(口のとこはこだわりました)

さんありがとうございました。

ダイちゃん

59Makiko_dai2

描きなれてるからか一番時間がかからなかったにもかかわらず、ちゃんと描けた!と思える絵になりました。

さんありがとうございました。

描いてみた感想

描いてみて思ったのは、やっぱり緊張する!!ってコト。

人様の大切なペットを描かせていただくということが一番緊張しました。

あと、模写よりも少し自分でアレンジして描きたい…という気持ちが出てきました。

こう描いた方が可愛く表現できるのにー!とか、そういうのね。

だからもしあなたが応募してくれたら、少しのアレンジが入るかもしれません。

どんな仕上がりかはわたしにおまかせ!でよろしければあなたのペットやお気に入りの動物達を描かせてください!

人間でも大丈夫だけど似顔絵は得意じゃないので似てなくてよろしければ描きます。

お待ちしてまーす!

※描いた絵はブログに載せたりTwitterに載せたり載せなかったりします。

現在募集してませぬ。すみませぬ。また気分でTwitterとかで募集するかもしれません。