名古屋マリオネットアソシアホテル『パーゴラ』のビュッフェは楽しく食事できてサイコー!

160307

先日、名古屋へ行って来ました。


名古屋のビュッフェレストラン『パーゴラ』へ

ヴュッフェレストランパーゴラ店内

知人がめちゃくちゃ行きたかったようで、LINEで小一時間誘われ、根負けして一緒に行くことにしました。

行くと決まればわたしも楽しみで、張り切って早起きしましたよ!!

3月のメニュー

パーゴラ『伊勢うまし国ブッフェ』

いっぱいあってな…どれがどれだかわからんよ。

そして三重県民が名古屋まで来て三重県産特集のビュッフェを食べることになるとは!

先月は北海道特集だったそうです!くぅ…!

ビュッフェ1皿目 冷製料理

ビュッフェ第一弾

最初は前菜っぽく野菜中心でモリモリ~。盛り付けってセンス問われますね…端っこから盛っていったので最後の方は乗せる場所がなくなって大変でした。

知人と話した結果「真ん中から詰めて盛るのでは…」という結論に達しました。次にビュッフェ行った時はそうしよう!

奥のほうに映ってる小皿の左側がブリのマリネ、玉ねぎがめっちゃ辛かったんだけどそれ以外がめっちゃいい感じの味でおかわりしようかと思ったほどです。

田楽も味噌が甘くてよかったですね。2つ取ってて良かった。

ビュッフェ2皿目 温製料理

ビュッフェ第二弾

お肉は三重県産豚肩ロースです。メープルソースをかけて召し上がれ♪

…しかしメープル味多くない?3つもあるよ?
まあ三重県とカナダは似てる(存在感の薄さ的なイミで)っていうウワサを聞いた事があるけどね。親近感あるよ。

豚肩ロースはその場で切って盛ってくれました。

パフォーマンスキッチン

さっき「真ん中から盛る」とか言ってたのにここですでに忘れています。

3皿目 デザート

ビュッフェ第三弾

もうかなりお腹いっぱいだったにも関わらずモリモリです。

デザートは別腹っていうベタなセリフは言いませんでしたが、このデザートを持って席に着いた途端「あと○○分でお時間です」とか言われてね。焦ったよ。

何分って言ったかは忘れたよ!

お腹いっぱいだったけど、全部食べた!入った奇跡。ダイエットは明日から!

ビュッフェにいっぱい並んでる食べ物がワクワク感を煽ってくるので好き。

フルーツ
ムースケーキ

ちょうどお昼時だった事もあり、一番混んでいる時間帯でした。冷製も温製もデザートも長蛇の列~。でもそのおかげで写真が撮れたので結果オーライです。

ビュッフェは色んな味がちょっとずつ食べられる楽しみと、小さい料理がいっぱい並んでるのを見て楽しいのと、友達とワイワイ盛り付けるのが楽しいのとで、雰囲気大事!!って感じました。

パーゴラはスタッフの方がマメにお皿を下げに来てくれたり、ドリンクオーダーを聞きに来てくれたりしたので、ゆったりと楽しむことができました。

こういうとこほんとだいじ!!

パーゴラの地図

 

名古屋マリオネットアソシアホテル

パーゴラ以外にも色々見てまわったので、紹介したいと思います!

名古屋マリオネットアソシアホテル入り口

名古屋マリオネットアソシアホテルは地上52Fの高層ビルホテルです。内装がとても豪華でちょっと素敵な気分…!

パーゴラは15Fにありますよ。

名古屋マリオネットアソシアホテルのエレベーター外観

15Fからの景色

名古屋マリオネットアソシアホテル15階景色

この日は曇りだったので、遠くがかすんでしまってます。

52Fからの景色

名古屋マリオネットアソシアホテル52階展望

名古屋の街が一望だー!茶色い帯は線路の集まりです。ちょうど新幹線が走ってました。友達と「動きが虫っぽい」と盛り上がりました。

左側のねじれた建物は名古屋モード学園スパイラルタワーズです。Google日本語の予測変換で出てきたので多分そう。

線路がアート

線路がなんか凄い!と盛り上がる私たち。田舎者まるだしです。

しばし眺めた後、再び15Fへ。

名古屋マリオットアソシアホテル 15F ロビーラウンジ 「シーナリー」

今回はスルーしたけど、すごく気になったので写真だけ…

名古屋マリオットアソシアホテル 15f ロビーラウンジ 「シーナリー」

ケーキがそそる。

シーナリーのケーキ

 

飴細工でできたバラの花…ホワイトデーにどうぞ。

飴でできたバラの花 ローズポスター

限定品だそうです。いっぱい置いてあったのにビュッフェから帰る時には完売していました。人気!

うめだの「コレが言いたかってん!」

久々に素敵なところでお食事しました。誘ってくれた知人に感謝!主催してくださった会社にも感謝!!

伊賀⇔名古屋の高速バスが2時間に1本なので、乗り過ごした後の2時間は知人とそのへんをプラプラできてそれもまた良い思い出になりました。

160307