シアトルズベストコーヒーにダークチョコミントモカを飲みに行ったら最悪な気分になった

161112[45]

もう随分前の話で申し訳ないです。

シアトルズベストコーヒーで期間限定のチョコミントドリンクが販売されるということで、去年2016年の11月に行ってまいりました。

161112[44]

大阪のどっかです。梅田かな?

チョコミントをすごく楽しみにしていました

チョコミントを見かけたら99%購入のわたし、期間限定商品と聞いて友達に無理言って連れてってもらったんですよ。

161112[45]

そして念願のダークチョコミントモカを注文!!

チョコミントにイチゴ…?

161112[46]

んんん??上に乗ってるピンクはなんだ??クリームもうっすらピンク色です。

食べてみるとどうやらストロベリーキャンディーのようです。なぜチョコミントにストロベリーを乗せたのか

さらにわたしはアイスはないの?と店員さんに尋ねたんですが「ないです」と言われたんですよね。

今調べたらダークチョコミントジャバクーラ(フローズン)というのがあったようです。

オイ。

印象最悪でした。

チョコミントの商品を頼んだ時、飲んだり食べたりする時、それはわたしにとっていつも至福の時でした。

今回はじめてチョコミントが嬉しいとは全く思えないという経験をしました。

なぜか?

まとめるとこうです。

嫌がらせかのような喫煙コーナーの配置

161112[43]

↑これで店内は分煙だそうです。

ピンクの斜線部分が喫煙ブースなんですが、分……煙……??

仕切られてるわけでもなく、バラバラに喫煙コーナーがあるために、ど真ん中に座っても煙臭い。

ああ、喫煙コーナーが”色んなところに分けられている”というイミでの分煙ですかね??

そんなボケいらんねん!!ヽ(`Д´)ノ

店員が超無愛想で知識もない

こちらはチョコミントドリンクわくわく!状態で笑顔で注文したにもかかわらず、対応がサイアク。

まずサイズの大きさがわからなかったので「Sだとどのくらいの大きさですか?」って尋ねたら

「そこにカップありますけど」みたいなちょい半ギレでカップの見本を指さされ

「チョコミントのアイスはないんですか?」との質問には

ハァ?みたいな顔されて「ないです」の答え(ほんとはコールドがあるのに!)

仕事できない同僚に対するような態度で接客するのは止めたらどうか。

わたしは今回はじめてシアトルズベストコーヒーに来店したのですが、知ってて当然という感じの接客はおかしいでしょう。

しかも本来あるはずのメニューをないと答えるのもどうかと思います。

その店舗のみ取扱がなかったのだったとしたら、その説明をしてほしいです。

接客、商品ともにダメです

シアトルズベストコーヒーに勤めている全ての店員さんの態度が悪いというわけじゃないのはもちろんわかっています。

きっと笑顔がステキでまた来たくなるような接客をされるスタッフさんも沢山いらっしゃるでしょう。

でもわたしが初めて入って、初めて対応されたのがこんな感じでしたので、印象が悪くなるのは仕方ないですよね。

分煙も「なんかうるさく言われたからとりあえずやりました」感が出ててダメです。

商品に関してはチョコミントに別の物を混ぜるのが許せない!と、これは単なるマニアのコダワリなので

別に気にしてくれなくてもいいです。

161112[45]