うどん!幼児!ケモノ!?「うどんの国の金色毛鞠」がかわいいおもしろくて気になる

udon

最初スルーしてたの…でもやっぱ”うどんの国”ってところが気になって、見てみたら!なんかこうツボをついてくるアニメだったのです。※うどんの国が気になったのはわたしの好きなブロガーさんの出身地だからですw

見るか?見ないかの判断

最初はうどん屋を継ぐか継がないかで展開するストーリーかと思ってたんです。

実は、タイトルしか知らなくて…キャラも設定も何も知らないまま無料配信されていた動画を見ました。

で、1回目見た時は最初の電車で揺られてるあたりで切ったんですよね(ヒドイ)

あー、主人公の心の中で色々語って行くパターンのやつかーって。

で、最初に説明から始まったら切ろう、と思って「香川県」の説明が始まったので切ったという…(ほんとヒドイ)

でも!でも!キービジュアル的な絵を見て、金色毛玉…じゃなかった金色毛鞠の子が気になってもう一度見てみることにしたんです!

1話目 ぶっかけうどん

右下の吹き出しマーククリックで流れるコメントは消せます。

うどんの国の金色毛鞠1話の感想

かわいい

もう一回みたら、最初の説明って本当に香川県の紹介だけでその後は普通に物語が始まってました。

そしてすぐに登場したちっちゃい男の子。

ええ、ええ、わたしのツボぐいぐい押してくるビジュアルなんですよ!

まず黄色!(え?そこ?)何故かわたしは黄色の生き物に弱いのです…オカメインコのコナしかり…。

そしてケモ!

あーーーーかわいい。

かわいいのがかわいいことしてるだけで癒される。癒やしマンガかこれ?そういやうどんはどこへ…。

うどん

うどん屋を継ぐか継がないかの物語と予想したわたしでしたが…どうなんだろう?

まだ先がわからないのですが流れ的には合ってるような?そんな気配を感じさせる流れでした。

親がやってたうどん屋が超愛されてるとか、うどんのレシピが出てきたりとか。

お坊さん

アニメ見終わった後に気になってAmazon検索したんですよね。

そしたら1巻無料お試しやってたので、読んでみたんです。

そしたら漫画の中ではお坊さんはおじーちゃんなんですよねー

なのにアニメのお坊さんはイケメン青年だった…なに…。

続きが気になる

とにかく!漫画もアニメも続きが気になりすぎます!二話目でけもっこの名前が判明します。

こどもが可愛くハシャイで大人が振り回されるのを見るのが好きな方にはオススメ!

うどん屋に関してもどうなっていくのか?気になるところです。

ニコニコアニメチャンネルで見れます

最近はネットでアニメが見れるから田舎で放映されてない!!っていう苦しみが少なくて嬉しいです。

気になったら見てみてね!

うどんの国の金色毛鞠 – ニコニコチャンネル:アニメ

コミックス

そんなわけで、毎週の楽しみがひとつ増えました。

udon