[YouTube]広告クリックされる動画は面白くない動画?

youtube

人気記事


YouTubeのチャンネル登録者が1,000人以上いたら中堅YouTuberなんだそうです。へぇ。中堅YouTuber、うめだ(@umedayukari)です。

広告をクリックする=動画がつまらないという事なの?

今日ふと思い出したのです。

そう、動画の途中で広告をクリックするということは動画がつまらなかったから離脱したって事だよね?理論です。

これの答えがいまだに出ていませんが、せっかく思い出したのでちょっと考えてみましょう。

動画で収益が出ている=広告がクリックされている

動画で収益を得て生活しているYouTuber達。さて、彼らの動画は面白く無いのでしょうか?

先ほどの理論でいくと広告がクリックされているんだからつまらない動画ってことになりますがわたしはそう思いません。

彼らは人気者であり、だからこそスゴイ再生数を稼ぎ、収益を得ているのです。

わたしが最初に載せたツイート、実はリツイートに対してコメントした物なんですが、その内容はこちら

こっちの方が、筋が通ってますよね。

アクセスが集まらない=面白くない=収益が出ない

この公式は正しいです。

さきほどの「広告クリックされたからつまらない理論」では

アクセス集まる=面白くない=収益が出る

というなんかしっくり来ない式になります。

面白くない動画はそもそもアクセスされないのです!だから収益が出るはずがないんです。

コメントした人が嫉妬した説

某さん
お前の動画(私から見たら)つまらんのに何で収益出てんだよ、ばーかばーか!

という気持ちからコメントをした説です。

これは書いておいてなんですが、わたしから「ない」と断言します。

それはコメントを書いた方がそのような考えの持ち主ではないからです。普段のコメントも結構毒舌というか、歯に衣着せぬというかそういうのが多かったので、本当に「広告がクリックされるっていうことは動画が面白くなかったんだ」と思ってコメントしたんでしょう。

個人的答え

You Tube動画の広告がクリックされたからと言って動画がつまらなかったという理由にはならない。

広告クリックと動画の面白さをなんかつなげて考えるからおかしくなるんだ。

つなげて考えても、収益上がってる動画=人気がある動画だと考えます。

まあ色々書いたけど、そもそも失礼なコメントだよね。

youtube