春にぴったりのハンドクリームをもらったよ!

今使ってるハンドクリーム…というかオイルミストがもう無くなりそうだったんですよ。

なくなりそうなハンドクリーム(オイル)

なくなりそうなハンドクリーム(オイル)

で、次のやつそろそろ買わないとなーって思っててAmazonのほしい物リストに入れてたんです。

そしたら!

ハンドクリーム届いたー!!

↑左上のピンクの箱

お菓子は別の方からのものです(ノ∀`)

ロクシタンハンドクリーム チェリーブロッサム

ロクシタン チェリーブロッサム

ロクシタン チェリーブロッサム

これ!これですよ~!

うふふ…チェリーブロッサム、気になってたんですよね。桜の花の香り!春っぽいでしょ!?

ねぎまさんからいただきました

こちらはねぎまさんから送っていただきました!

ねぎまさんにはビットコインや中古品の処分(買い取り)の事などについて色々教えていただいたりして、

いつもお世話になっているのに更にこんな素敵なプレゼントまでいただいて…嬉しいです!

そんなねぎまさんのサイトはこちら。

わたしがビットコインを買い始めたのもねぎまさんの記事を読んでからです!

そんなねぎまさんからいただいたこのハンドクリーム!もらったのはちょっと前なんだけど

やっと前のを使い切ったので、出番がやってきましたよ♪

立てて置けるけどちょっと不安定かな

かわいい桜のパッケージデザイン

チェリーブロッサムの香りはどんな感じ?

一番気になるのは香り!チェリーブロッサムってどんな香りなのでしょうか?

くんかくんか

あれっ!?わたしこの香り、嗅いだことある!

これだ!エクラドゥアルページュのボディーローションの香りにそっくり!

エクラの方が少ーし甘いかな?

もちろん全く同じ香りじゃないんだけど、よく似ています。

エクラ好きな方にはロクシタンのチェリーブロッサムも気に入るんじゃないでしょうか!

ただ”桜の香り”かと言われると、うーん?

桜餅とか、桜フラペチーノなどの桜の感じを想像してたんですが、全く違いました。

女性的な香りです。

桜ではないけど、清潔感のある花の良い香りという感じ。

香りの持続性

香りが続くかどうか?というポイントも気になりますよね!

ネットではエクラの香りは長続きしないと見かけるのですが、ロクシタンのハンドクリームも同じくらいかそれ以下の持続性です。

ハンドクリームってちょっとしか付けないから香りが長持ちしづらいかも。

保湿感

思わぬ共通点のある商品が見つかってしまったために話が香り中心になってしまいましたが

ハンドクリームとしての保湿の感じはというと…

満足です!

めちゃくちゃ伸びがいいので、最初出しすぎに注意です。

普通のハンドクリームと同じ量を出したら余って腕まで伸ばしました(笑)

保湿も良い感じであまり付け直さなくてよいので、長持ちしそう!

仕事で手放せないのでハンドクリームのプレゼントは本当に嬉しかったです♪

ねぎまさん、ありがとうございました!