お父さんがオカメ病です!!

オカメインコの雛と父の手作り止まり木

こんにちは。うめだ(@umedayukari)です。

前回はコナが陶器の入れ物でくつろいでた日記でした。

父、オカメインコの虜になる

一番蚊帳の外だったお父さん・・・オカメインコにメロメロですw

おとうさんがコナのために作ってくれた子供用とまり木!

オカメインコの雛と父の手作り止まり木

何かする時に待ってもらうのに使ってます♪

お父さん、コナがちゃんと乗ってくれてよかったね♪

どうやらコナは夕方からを遊びの時間と決めているらしく私といる時間はほとんど寝ています。

出して~って言うけど、出しても手の上で寝ています(´・д・`)

親からのオカメ保育報告

そして仕事から帰ってくると親から色々と報告を聞くのが楽しみになっていますw

昨日はコナが少し飛んだよ!と報告があったけど、私は見ていなかったのでスルーしてたら

今日帰宅後に「コナがちゃんと飛んだ!部屋の端っこから端っこまで飛んだ!」と興奮気味に報告してくれましたw

私が帰ってくる音も覚えたみたいで、帰ってきた時にお迎えに歩いて入り口へ向かったそうです。

途中でお父さんに拉致られたようで、私がドアを開けたらお父さんのひざの上にいましたw

お父さんは「呼んだら来るねんで!」と、必死においでおいで!と叫んでましたがコナは知らんぷりw

ちょっとは付き合ってあげてwww

私は帰宅後、夕飯を食べている間だけコナと一緒にいます。

コナは私の横にちょこんといるだけですがw

その後はあらかじめおやすみカバーをかけてヒーターをつけておいたケージに戻しておやすみなさいです。

でも今日はお父さんがおいでおいで!って連発して最後に飛んだのもあってちょっと興奮してケージの中でバサバサするので少し落ち着かせてからケージに戻しました。

コナはこんな毎日を送っています。

ちなみに寝床はやっぱりここ。

※昼間の写真ですw

DSC_0470

あくびを激写!

ぶっさいくw

DSC_0469

オカメインコ雛の挿し餌時間

あ、そうそう
今日の挿餌時間メモ

7時、14時、18時、21時。

最初私が3時間おきに挿餌してたら「あげすぎ」とか言うてたのに

今は親のほうが挿餌時間短いですw

私はコナがエサちょうだい!って言った時だけあげてます。

オカメインコ雛の体重

体重は空腹時 95g 満腹時 103gでした。

そういやこの間買ったペレット、さっそく小さく砕いて入れておいたら食べてました。

ほんと手のかからない子だなぁ(^_^;)

写真にちょっと写ってますね。

コナが座ってるところには粟玉が入っています。

ちなみに買ったのはコレ

今入れてあるのはこれ。

1~3mmくらいの粒だけど、コナにはちょっとデカイみたい。

小分けで頼んだ中にオカメ用のペレットもあるけど、こんな大きいの食べれるのいつなんだかw

でも黄色がバナナの形しててカワイイ。

次の飼育日記

オカメインコの雛と父の手作り止まり木