不規則シフトでも8時間ダイエットって可能?計画立ててみた

8h-diet

8時間ダイエットってご存知ですか!?

8時間ダイエット

  • 8時間の間なら特に制限なく何を食べてもいい
  • それ以外の時間は水かブラックコーヒーのような糖分含まない飲み物なら飲んでいい

これだけのルールのダイエットです。

カンタン!早速今日からやってみよう!!と実践してみました。

今日の計画

休憩時間が10:00~と、13:30~の30分ずつなので、最初に食べ物を口にするのは13:30~の休憩にする

13:30の8時間後の21:30までは食事可。

何食べてもいいって言われていきなりお菓子を食べてしまった…。

だって家に帰ってきたらお客さんが持ってきたお土産があったから…罠すぎる!

明日の予定

10:30~と14:00~の30分ずつの休憩。14:00まで我慢はキツイけど

10:30に食べると夜ごはんが食べれなくなってしまうので仕方なしか…。

朝にしか食べられない時は諦めるしかない

この間あったシフトで今後もありえそうなのが

10:00~ほぼ1時間休憩で(14:00ごろにトイレ休憩)18時まで仕事というシフトがある。

10時しか食べる時間ないし、タイムリミットの8時間後、つまり18時まで仕事なので夕飯はアウト。

このシフトの時はもう諦めるしかないね。

なんか悔しいけど…。

とりあえずやってみよー

まあ文句言うてても仕方ないので、とりあえずできる日はやってみます!

これで2Kg減らしたい!

まずは一週間やってみます。

ブラックコーヒーは飲めない

食事可能タイム以外の時間にブラックコーヒーを飲もうと思ったんだけど…

無理でした。

 

なんか洗剤の味がするぅぅ!!!

タンブラーに洗剤が残ってるのかと思ってコーヒー捨てて10回くらい熱湯でゆすいだけど、どうやらコーヒーの味らしい。

わたしにはブラックコーヒーは飲めそうにありません…。

8h-diet