ザバスソイプロテインのココア味とミルクティー味を飲み比べ!アーモンドミルクで作ると美味しいよ!


ダイエット目的でプロテインを飲んでるうめだ(@umedayukari)です。

昔はホエイプロテインを飲んでたんですが、途中からお腹を下すようになってしまったので

今はソイプロテインを飲んでいます。

1番のおすすめはココア味!

結論から言うと一番のオススメはザバスソイプロテインのココア味です。

他のホエイと比べてもこれが一番美味しい〜!

推しポイント1 溶けやすい

わたしは泡立つのが嫌いなのでシェイカーは使わずにコップに入れてスプーンで混ぜてます。

でっかい計量スプーンに3杯分も入れるのでサッと溶けるとは言いづらいですが、それでもこの量にしてはわりとすぐ溶けてくれるスピードだとは思います。

推しポイント2 アーモンドミルクで作ると美味しい

水で作っても美味しいんですが、アーモンドミルクで作ると更に美味しいです。

これ美味しすぎて飲みすぎてアーモンドミルクが家計を圧迫しそうになりました(;´∀`)

これもポッカサッポロとマルサンとグリコのアーモンドミルクと飲み比べてみたんですがオススメはグリコのアーモンド効果の砂糖不使用です!

一番香ばしくて濃厚!そのままでも美味しいです。

 

ホットはあまりオススメしません…

寒い冬に一度ホット(お湯)でプロテインを作ってみたんです。

そしたら、思った以上に粉っぽさが強調されてあまり美味しくありませんでした。

アーモンドミルクを温めて作ったらまた違ったのかもしれませんが、お湯で作ったのがあまりにアレだったので試そうと思いませんでした。

ザバスソイプロテイン ミルクティー

ココアは美味しいけど、ココアばかりだと飽きるかもしれないし他の味にも挑戦してみようー!と試したのがミルクティ味でした。

口コミでも評判良いので期待して購入したんですが…わたしには甘すぎました!

なんでだろう…ココアの甘さは気にならないのにこのミルクティの甘さはすごく気になる甘さで、不味くは無いんだけど美味しいとも思えませんでした。

これは完全に好みの問題だと思います。午後の紅茶のミルクティが美味しいと思う人は合うと思います!

味はあんな感じです。

これもアーモンドミルクで作ると美味しくなります。

牛乳で作らない理由

さっきからアーモンドミルクで作ると美味しいって書いてますが、多分牛乳で作るともっと美味しいと思います。

ただ牛乳はダイエットには向かない気がして…

成分表を比べてみるとこんな感じです。

100ml 牛乳 アーモンドミルク
カロリー 67kcal 19.5kcal
脂質 3.8g 1.45g
糖質 4.8g 0.45g(食物繊維1.5g)
タンパク質 3.3g 0.5g

カロリーと脂質と糖質が低いのが良きですね♪

ダイエット目的ではないのなら牛乳で良いと思います。アーモンドミルクは高いしね…。

他の味も試してみるよ!

これから暑い季節になったらココアだとくどいかなぁ?って思ったりもしています。

柑橘系とか爽やか系のプロテインも試してみようかな!?って思ってるので、飲んだらまたレビューしたいと思います!