派遣のお仕事が決まりました。短期だけど…とりあえずどんな感じかのお試しで!

無職になったり就職したり忙しいうめだ(@umedayukari)です。

派遣会社とのやり取りもよくわからないままですが、とりあえず短期で派遣のお仕事が決まりました。

このお仕事をしつつ、次を探したいと思います。

辞めた理由などはこちらの記事をどうぞ

派遣会社に登録してみて思った事

4つの派遣会社に登録したんですが、データ入力のお仕事はあってないような物…と感じました。

口コミどおりですね!

データ入力の仕事と言いつつ、実はコールセンターだったり

データ入力の仕事は不採用で、これ以外のもどうですか?みたいな感じでした。

でも派遣会社が勧めてくる職種に関してはすぐに採用されるのかもしれません。

わたしがそうだったのでw

短期なら合わなくても耐えられるかなーって思った

もし仕事内容が合わなくても短期なので、とりあえずは耐えられるかな?って思って

お試しでチャレンジしてみることにしました。

希望していた仕事内容ではないのですがやったことある事なので、不安も少ないかも?

まああまり期待せずに行ってきます!

お給料は生活には困らなさそうな程度

時給に関してはめちゃくちゃいい!ってわけではないけど、前のカフェよりも良いので

なんとか生活はしていけるでしょう。

大阪に引っ越してきて家賃も上がったし、色々不安だったんですが

この1ヶ月過ごしてみて電気代とガス代がめっちゃくちゃ安くすむ事が判明したので

以前よりも生活費は安く済みそうだし、なんだかんだ大丈夫な気がしてきました。

というわけで、来週からお仕事がんばります!

マイナビスタッフ