派遣会社の面談に行ってきました。1社紹介してもらったので結果を楽しみにしてます。


またまた無職に舞い戻ったうめだ(@umedayukari)です。

昨日退職後に家に帰って派遣会社の面談予約を入れました。

今日はさっそくその面談に行ってきましたよ。

大阪駅前ビルは梅田駅から行くと迷うけどバスで行ったら迷いづらい!

大阪駅前ビル、第一、第二、第三、第四…ってあるけど、前にハローワーク行った時に電車で行って梅田で降りたらしこたま迷ったんだよね。

派遣会社もそのビルの中にあったのでまた迷うの嫌だな〜って思ってGoogleマップでルート検索してたら

バスなら地上をまっすぐ歩くだけで到着することがわかったので今回はバスで向かいました。

ちなみに桜橋で降りたらいいよ!

派遣会社に到着

派遣会社に着いたら、わたしと同じように面談の方が数名いました。

さらに大きめのミーティングルームみたいなところには沢山の人が座っていました。

セミナーかなにかでしょうか?

このご時世、職を探している人は沢山いるみたいです。

面談は楽しかった

面談自体は楽しかったです。人柄の良いスタッフの方が対応してくれました。

タイピングスピードのテストも面白かったです。

家でもちょっと練習してたんだけど、300届かず!くやしい!

ミスも4回くらいしました。

1つの応募ができました

似たような募集に3つくらいエントリーしてたんだけど、そのうちの1つなのかな?

希望のところに応募することができました。

結果は後日、だそうです。ドキドキですね。

大きい派遣会社のほうがいいのかな?

帰宅してから派遣について色々調べてたんですが、もう何が本当で何が嘘かわからんのですよw

今日行った派遣会社も口コミは最悪なんです。

タイピングテストの結果が悪いとコールセンターを勧められるとか書いてあった。

わたしも「データ入力のお仕事は大変だから他のものも範囲に入れてみませんか?」って言われた。

でもコールセンターはやったことないし電話苦手だし丁寧語苦手だしあんまりやりたくないなーって思ったので今回はお断りしました。

派遣は初めてなので、全くどんな感じかわかりません。

なので体験して「こんな感じか〜」ってなんとなくの感じを把握したい気持ちが大きいです。

時給のいいのは大きい派遣会社では見つけられなかった

わたしの検索能力の低さのせいかもしれませんが、今回応募したような時給で未経験OKのデータ入力のお仕事を大手では見つけられなかったんですよね…。

一応大手のとこにもエントリーしてるんですが明日までに返事がなければ不採用って事です。

派遣の内情にも興味ある!

まあ色々応募したり実際に働いてみて感触を掴んでいきたいと思います。

派遣がどういう感じで採用されるのかとか、知りたくなってきました。

こういうの嫌いじゃないのでラッキーでした。

好奇心はわりとあります。

また色々とわかったら記事にしたいと思います。

 

転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。