乗馬クラブ2鞍目(後編)アレルギーが出た!!乗馬用ヘルメットとキュロット購入

アレルギー持ちうめだ(@umedayukari)です。こんにちは。前回の乗馬クラブ日記の続きですが単品で読めます。

アレルギー発生!

レッスン中は集中してて気づかなかったけど、首がカユイ!!この痒みの感じは何かにかぶれている時のものです。

え、もしかして…やっぱり動物アレルギーが出たの??

でもおかしい、もしアレルギーが出るなら手や腕に出るはず。なんたって素手で馬をなでなでしたからね。あと顔もかゆくなるはず。

首も全部がかゆいんじゃなくて前部分だけ。

この条件から引き出される犯人像(アレルゲン)は…ヘルメットのアゴ当てだ!!

そういや最初からキュッとくっついてて不快だったので緩めようとしたんです。でも緩め方わからなくて時間になってしまったのでそのままにしてました。

うーん、まさかの伏兵でございます。

急いで乗馬用ヘルメットを購入

次回の乗馬レッスンは日曜日です。本当は乗馬クラブで購入するつもりでした。でもまたレンタルヘルメットでアレルギーが出たらイヤなので急遽ヘルメットを購入しました。

乗馬クラブで買うと届くのに1週間以上かかるので今回はアマゾンで購入。

今日届いたら明日のレッスンから使えるんだけどなー!

乗馬用キュロット購入

乗馬クラブに置いてある閲覧自由なファイルに「上達したいなら買おう」みたいな感じで書かれてあったキュロット。

うめだ
えー?ズボン変わったくらいでそんなに上達に影響するかなぁ?そもそもジーパンだってウェスタンの乗馬スタイルなんじゃないの?

 

なんて思ってました。

しかし!どなたかのブログでキュロット履くと全然ちがう!滑らないから軽速歩もやりやすい!って書いてあるのを読んで、まず買うならキュロットかなーと、考えが変わりました。

ちなみに…キュロットと聞くとパンツとスカートのミックスみたいなのを想像しますが

 

乗馬のキュロットはこんなです。

なんか鮎釣り用のウェーダーみたい!

乗馬クラブクレインでの商品購入について

ネットでは営業激しいって見かけるのでちょっとかまえてました。フロントで聞いてみました。

うめだ
キュロットを買いたいんですが、なるべく安いのが欲しいんです
お姉さん
キュロット自体高いですからね。通常4万~してしまう商品なので、安いものでも1~2万前後になると思います

あちらに商品があるので一度試着してみますか?

予算は2万と考えていたので、2万くらいの物を見せてもらいました。

とくに無理やり高い商品を勧められる事もなく、わたしの希望にそう商品を一緒に探してくれましたよ!レッスン中も感じたけど、逆に営業と思われるセリフは飲み込んでる感じがしました。

営業イメージを払拭したいのかもしれませんね。

キュロットのデザイン

ラインストーンや刺繍で模様が入っているものや文字や柄が印刷されている物も多かったです。乗馬が一般的になってきてる証拠だなー!

わたしの中で若い女性向けデザインの商品が出だしたら一般に開かれていると感じます。

キュロットの試着

たくさんある中で気に入ったのが2つ。1つは黒色、1つは焦げ茶。

サイズがピッタリだったのは黒だったんだけど、お値段が4万以上!焦げ茶は2万円くらいだったんだけど小さくてお腹のホックがとめられず(笑)

焦げ茶のサイズ違いを取り寄せてくれることになりました。色は黒にしたんだっけかな…焦げ茶にしたんだっけかな…自分で決めたのにもう忘れています。どっちの色が届くのか楽しみ♪

あとはブーツだ!

本当は一番最初に買おうと思っていたブーツがなんだかんだで最後の購入になってしまいました。

ロングブーツは雨の日によさそうだけど、ショートブーツ&チャップスにしようと思います。なぜならデザインがかわいいから!!

これもうゲームの足装備アイテムだよね。乗馬クラブで買いたいけど、そうするとこれまた数万円かかるんだよねぇ…ううーん。

一回相談してみよう。

 

なぜ乗馬クラブで買うのか?

わたしは乗馬を楽しみたいと思っています。乗馬は乗馬クラブがないとできません。自分で馬から揃えるなんてとてもできません。

だから少しでも乗馬クラブの運営にお金を払いたいと思っているのです。出せる範囲の金額であれば乗馬クラブ内のサービスを利用したい、そんな気持ちから乗馬クラブで購入しています。

とにかく!首のアレルギーが馬によるものじゃなくて良かったです。

そして今Amazonの注文内容確認したら販売元がAmazonじゃなかった…これは今日届かないね(笑)

徐々に乗馬用品も揃えていって、早く上手に乗れるようになりたいな~!

次の乗馬日記はこちら

乗馬クラブ3鞍目、同じレベルの仲間がいっぱい!

2016.04.03