ビットコイン楽しいなー!アゲアゲチャートすぎて意味不明

bitcoin

人気記事


去年末、そうわたしが謎の胸痛に悩まされていた頃…あ!結局原因は肺炎でした!

そうわたしの肺の中で炎症が広がっていた頃、わたしは新しいお遊びを見つけてウキウキでした。

ビットコインって知ってる?

ビットコインって聞いたことありますか?

仮想通貨というもので、時々ニュースになってたりしますよね。

わたしが初めてビットコインの名前を聞いたのは数年前で

道場の師匠さんが生徒さんからお礼にともらったビットコインを放置していたら凄く値上がっていたというもの。

あの時は今よりもっと「あやしい」感があった気がします。

まだまだ日本ではそんな感じのビットコインですが

使用できるお店やビットコインと交換できるポイントなんかも増えてきて

以前よりも信用度は上がってきています。

ビットコインを投資と考える

さきほどの道場の師匠さんのように価値が低いうちから保有していれば、資産として増えていってくれるビットコイン。

しかも日本ではまだまだ馴染みがないです。

みんなが知る(値上る)前に買っておけたら最高じゃないですか!?

と、いつも見ているブログに書かれていたので

ほんまそれな!

って思ってわたしも手を出しました。

ビットコイン売買に触れてみる

試しにビットコイン買ってみようぜー!と入金したものの土曜日だったからか反映されずにビットコインは買えず

しかも月曜日に肺炎で入院することになってしまい「このままじゃ退院するまでビットコインで遊べない!」と焦ったわたしは

とりあえずスマホからログインしておきました。

入金されたら売買できるかなって思って…。

初、売買

肺炎と言っても全く熱も咳もダルさもなくひたすら胸が痛いだけだったので、基本元気でした。

病院で夕飯を食べ終わった後入金が反映されていたので早速ビットコインを購入しました!

やった!入院中のいい暇つぶしができたぞ!

そんな感じでビットコインの売買を始めたわたし…しかしビットコインのチャートを見ていると買い時に迷うのです。

2017-01-02_13h44_27

これ、今日スクショしたやつなんですけどね。1日ごとのグラフなんですけどね。

ずっっっっっと値上がりしてるんですよ。たまにチョロッて下がる時を狙って買うしかありません。

最初は値上がったら「わーい!」って売ってたんですが

売ると次買う時は売った時以上に値上がってる!!ということになりかねないドキドキ勝負をしないといけないので

もうこれ売らないで買い増ししていった方がいいのかな。という心境になりました。

というわけで現在はもう売らずに見守っています。

今まで株投資は少ししてましたが、こんなずっと上がってるチャート見たことありません。

ゆえに「この後大きなガラ(大暴落)が来るんじゃないか…」とビビってしまうわけですが…

まだまだこれから知名度が上がっていくところという事を考えると

この意味不明なほどの上昇チャートは続く…ということでしょうか!?

おもしろいからやってみたら?

新鮮味があってとってもおもしろいです。プラスだからおもしろいだけかもしれないけど!

純粋にリアルタイムで動く板を見てるだけでも面白くて年末年始何してた?って聞かれたら「ビットコインの板に張り付いてた」って言うしかないくらい。

株のチャートとかもそうなのか知らないけど、金額が移動するたびにピロリンピロリン!ジャンジャン!って鳴る音も何気に好きです。

と言ってもリアルマネーですし、FXはよくわかってないから怖くてやってません!

自分で納得できる範囲でしかやってないので、大儲け!とは行かないんですけどね!

ビットコインの取引をするには

ビットコインの売買取引をするには売買サイトに登録しなければなりません。

わたしはビットフライヤー で取引しています。

0.001BTC(ビットコイン)から買えるので少しずつ買ってみてはいかがでしょうか!?

記事作成時点で、0.001BTC=120円

現在ならログインしたりチャットしたりするだけでビットコインがもらえるボーナスキャンペーンもやってるので

とりあえずはボーナスだけ受け取りつつ取引画面を眺めてみてはいかがでしょうか。

当たり前ですが自己責任でお願いしますよ!

bitcoin