[初心者ビットコイン日記]めちゃめちゃ下がってるやん!その代わりイーサ上がってる

ビットコイン日記

ストップ注文を覚えて、ちょっと前まで良い感じに増えてたビットコイン…。

売り時はストップ注文で解決できたけど、わたしは「買い時」がわからずいつも値下がりする前に買っちゃうんですよね。

単純に考えれば買う時もストップ指定すればいいじゃんって思うんだけど、そうカンタンには行かないのです。

そんなわたしが今回もやらかしました!

現在のビットコインの価格はビットフライヤー現物で102,300円

2017-03-25_21h55_13

 

それなのにわたしは値下がる前に買ってしまったのです。

高値での買い注文履歴

高値での買い注文履歴

わああー!

しかも「また上がるだろう」と思ってのんきに放置してたので、15万円の資金が現在12万台にまで減っています。

資金が減ってます

資金が減ってます

この日記を書いている間にもまだ下がってるみたいですねー

損切りするか、ガチホするか…?

もうしばらく様子見します。

そしてすっかり忘れてたんですが、イーサリアムも少しだけ買ってたのでした。

イーサリアムっていうのはビットコインみたいな仮想通貨のことです。

2017-03-25_21h48_40

現在の価格が0.055なので、買った時の5倍くらいになってますね。

まあその代わりビットコインがだだ下がりしてるから今売っても手持ち資金的にはあんまり変わらないのかなぁ…?

難しい経済の話はよくわかりません。

「よくわからないとかじゃなくちゃんと勉強しろ!」って言われそうですが、やりたくなった時にします。

だってニュース読んでても難しくてわかんないんだよー!そしてそれを理解しようとするとかなりのエネルギーを消耗してしまう。

楽しく分析できるようになった時に読むね!そしたら理解速度も早いだろうから。

とりあえずはのらりくらりと遊びます!

ビットコイン日記