ビットコインの分裂騒動がよくわからなすぎるので一旦休憩します

ビットコイン日記

ビットコイン価格が下落

ビットコイン下がってますねー

この記事を書いている現在のチャート

この記事を書いている現在のチャート

株友達の発言に救われた

わたしは今回の下落をなんとか逃れる事ができました。

株友達の発言を受け、すぐに売ったからです。

株友達
うめださんがビットコインやってるって聞いてビットコイン関連株買ってんけど、ビットコイン下落が止まらへんからなんとかして~

と言ったので、すぐ価格をチェックしてみたらその時26万ほどでした。
確かに少し下がってる。

でも話を聞いた時点ではまだいつもと同じ動きに見えました。

最近放置ぎみだったので、以前の動きがわかりません。

でも株友達の話を聞くと、どこやらの取引所が取引中止をしたとかなんとか…(調べてみたらスイスのBityというところの事を言っていたのかな?)

ビットコインの価格自体は当時27万ちょっとという感じでまだマイナスにはなっていませんでしたが、もしこの話が本当なら…株価も下がってるみたいだし…保有は怖いな。

そう感じました。今から仕事だし、次チャートを見れるのはお昼休み…迷ってる時間はない!

友達はビットコイン自体はやってないのですが、株に関しては勉強熱心なのでこの話を信じて取り敢えず現在保有しているビットコインを端数を残して売却しました。

話を聞いてビットコインを売った

話を聞いてビットコインを売った

なんとかマイナスは免れた!

なんとかマイナスは免れた!

ビットコインは一旦休憩

友達が言っていた話はビットコイン分裂騒動の一端だったようですが、まだこれに関しては結果は出ないですし

調べてみても難しすぎてよくわかりません。

「投資するなら難しいとか言ってないでちゃんと理解しろよ」って言われそうですが、わたしには無理ですー!

わたしが理解しているのは、ビットコインを掘り当てる?ブロックチェーンの時点で2つの何かに別れてしまって、どちらがメインとして扱われるのかがわからなくて、もし選ばれなかった方のコインを持っていた場合どうなるのかわからない…みたいなあやふやぼや~~んとした感じにしかわかりません。専門用語もわかりません。

ビットコインフォークとかいうらしいので、興味のある方は調べてみてください。

そんなぼんやりした理解度でビットコインを保有しているのは怖いので、今回全売りしたのを機会にビットコインのこの問題が落ち着くまで休憩します。

現在の資産状況

現在の資産状況はこんな感じです。

2017-07-16_08h33_33

15万から始めて4万くらい増えました。Etherはそのまま保有しときます。

しばらくは株で遊びます∩^ω^∩

ビットコイン日記