ビットコインFXにチャレンジしてみたよ!

ビットコイン日記

前回大暴落の予感を感じ下がる前に一旦利確したわたしでしたが

案の定暴落しましたが…その後…暴騰しました(ノ∀`)

日足です

日足です

買えばよかった…とか、タラレバを話しても仕方ないので再びインすることにしました。

ついにFXに手を出しました

現物はもうトレードでは稼げる気がしない。(ホールドが1番増える)

というわけで現物は放置して、ついにFXにチャレンジしました!

トレード手数料無料なので、ちょい上げでも利益になるし、なんたって売りから入れる!

そう思ったんです。

初めてのFXでやってしまいがちなこと

多分、初めてFXトレードする人はやってしまうと思うんですが売りから入りました。

今までやったことない事ってやってみたくなるよね!しかもサゲ相場といえば今まではデメリットでしかなかったのに

下がっても稼げるなんて!

そう思ったんです。

でもですね?

よく考えてください。

普通のFXではなく、ビットコインのFXであることを!

このチャートで売りで稼ぐなんて難しいに決まってる!

2時間足です

2時間足です

上の画像はわたしがFXを始めた前後のビットコインFXのチャートですが…

こんな相場で空売りでプラスを出せる訳がない!

ビットコインは去年あたりから注目度がどんどん上がってきていて、買い始める人が増えています。

だから基本上げ相場です。

今年始めなんて14万超えるか!?とか言ってたのに、今では44万円です。

実に3倍に値上がってるんです。

そんな時は普通に買いで入ったほうがいいですよね。

これにはすぐ気づきました。

空売りから入ったダメージは?

FX最初だということでレバレッジは2倍にしていたし、現物を買った残りの35,000円でやってたのでほぼノーダメージでした。

500円くらいマイナスかな。

わたしはマイナスが出るとすぐ損切りするのでダメージは少ないのですが、上がってもすぐ利確してしまうので利益も少ないです。

資金追加しました!

ビットコインに可能性を感じたので、10万円追加しました。

今日は夕方まですごーく上げてくれたのでプラスで終われました!

2017-08-13_22h15_28

10万追加して、元の資金が25万円。(現物15万、FX10万)

で、現在純資産が35万円なので、10万くらいプラスになってるようです。

まあ始めた時からガチホしてたら最初の資金の3倍…45万くらいになってたんですけどね…

こ、これから増やして行くからいいもん!

FXのいいところ

FXのいいところはですね~、ビットフライヤーなら資金の2~15倍の売買をすることができるじゃないですか

今は10倍でやってるんですが、そうすると3万ぽっちの資金でも1BTC買えちゃうんですよ!

今までちまちま0.4BTCとかで買ってて、上がっても大して増えなかったんですが

1BTC買えるとなると、上下の激しいビットコインはすぐ万単位のお金になるんですよね。

まあ見誤ると含み損もすぐ万単位になるんですが(((゚Д゚;)))

FXは自分ルールを守りつつ、資金を増やし、増えたら現物を買い増ししていきます!

 

ビットコイン日記