アフィリエイトで1万円も稼げない人はブロガーの方があってるかもよ?

Blogger

こんにちは!うめだです。いきなりですが、あなたはアフィリエイトで稼げていますか?

わたしは3年半アフィリエイトに取り組んで来ましたが、なかなか稼ぐことができませんでした。

ブログ自体は20年ほど前から運営しており、ブログを書くのが好きだという事に関しては自信がありました。だからすぐ稼げるようになると思っていました。

高額塾に入ってみたり情報商材も買った事があります。言われた通りにやりましたが結果はボロボロでした。

そして気付いたんです、わたしってアフィリエイターに向いてないかも…と。

理由は、自分の売りたい商品が無いからです。

さらに稼いでいる人でいいなって思う人はブロガーだということにも気付きました。

ブロガーなら、自分の好きな事で記事を書くことができる!さらにそこから稼ぎにつなげる事もできる!

やってる事は同じなのに、考え方が違うだけで悩みは解決します。

もしアフィリエイトをずっとやっていて稼げないのなら、あなたもアフィリエイターよりもブロガーをやりましょう!

アフィリエイトで稼げない理由

アフィリエイターって商品ありきでサイトやブログを作りますよね。でも報酬に目がくらんで全く興味のない商品のアフィリエイトをしようと思ってもなかなか売れません。

アフィリエイター
自分の感心のあるジャンルで始めたらいいよ
うめだ
絵を描くのが好きだから、画材のブログを作ろうかな
アフィリエイター
そのジャンルは高額の報酬が無いね
うめだ
そっか…じゃあどうしようかな
アフィリエイター
金融とか脱毛とかがいいよ!
うめだ
え…全く興味ないんだけど…
でも稼ぐためには仕方ない、経験を積めば売れるようになるかもしれない。

 

と、結局は興味のないジャンルをやるしかなくなってきます。

そうすると、好きな事が書けないので記事更新が苦痛になります。そしてそのうち脱落してしまうのです。

「アフィリエイトで稼ぐ」と固い頭になってしまうと、アフィリエイトで稼がないといけないと脳が勘違いしてしまうのです。そこからは負のスパイラルです。興味のない商品のブログを量産し、稼げず、また別の商品のブログを量産する…。

こんな事をするためにアフィリエイターになったんですか!?違いますよね!?

 

アフィリエイターとブロガーの違い

アフィリエイターもブロガーも、どちらも稼ぐために使うツールは同じです。

  • Google AdSense
  • ASP(A8やバリューコマースなど)
  • 楽天、Amazonアソシエイト
  • SEOツール

などなど…

一番の違いはどちらに重きをおいているかです。

アフィリエイターは売りたい商品からブログを作ります。

ブロガーは記事に合った広告があれば貼ります。

アフィリエイターは苦行を乗り越えた先に天国がある

…のだと思う。稼いだ事ないから知らないけど。

どういうことかというと、偶然自分の興味のあるジャンルがアフィリエイトに適していた場合を除き、苦行です。

うめだ
商品のブログ作りました!
アフィリエイター
何個作ったの?
うめだ
10個作りました
アフィリエイター
少ない。もっと世の中に自分のサイトをジャンジャン産み落とさないと!
アフィリエイター
稼いでる人は毎日もっと作ってるよ!
うめだ
ブログ100個、ドメイン200個…管理がしんどいし稼げない…それでもまだ少ないのか

 

これはわたしが悪かったです。あの頃は洗脳に近い感じで作業してました。高額塾では「言われた通りにやればいい、自分のやり方を混ぜると稼げない」と耳にタコができるほどに繰り返し言われていました。

タイトル一つとってもブロガーとは真逆でした「検索キーワードに関係ない単語は入れるな」と言われていたので”脱毛 激安”などというタイトルでブログを量産していたのです。

それで稼げる人はそのやり方でやっていけばいいです。でもわたしは稼げなかったので続けるのが苦痛になり、塾はやめました。苦行を乗り越えられなかったのです。

ブロガーは苦行の中にも楽しさがある

さて、ブロガーの場合はどうでしょう?

実はわたし、ブロガーさんにコンサルタントをお願いしました。こうやってすぐ他人を頼るクセは直していかないといけないのですが、背中を押していただきたかったのでお願いしました。

複数ブログの運営をやめて1つの雑多ブログを運営したかったのです。

お願いしたのは『やぎろぐ』の八木さんです。

うめだ
アフィリエイト目的で沢山のサイトを運営するのに疲れました。

 

と、現在主に運営しているブログをいくつか見ていただきました。

八木さん
複数のブログを運営していると、力が分散されてしまってもったいないです。新しくブログを立ち上げ、1つに絞って運営しましょう!
うめだ
色んなジャンルが混じってしまいますがいいんでしょうか?
八木さん
いいですよ!書きたい事をジャンジャン書いていきましょう!

 

今さらですが、わたしは自信がありません。なんたって3年半もやってきて成果が出てないんですからね。

そんなわたしがまた1人で不安を抱えながら雑多ブログ1本でやっていくのなんて挫折街道まっしぐらですよ!

だから、結果を出している方に背中を突き飛ばしてもらいました。これで心置きなく猛ダッシュできるというわけです。迷いがなくなるなら1万円なんて安いもんです。

ここでは簡単に書いていますが、1時間みっちりと色んな事を教えてくださいました。ブロガーとしてどう進めばいいか?今まで霧がかかっていた目の前がパァッ!と開け道が見えてきました。コンサルお願いしてよかったです。八木さん、ありがとうございました!

 

ブログ記事を書く前のキーワード選びや文章構築などは苦行かもしれません。でも自分の好きな記事、書きたい記事が書けるだけで楽しさがあります。

楽しく記事を書いて、それで結果が出ればもっと楽しくなってくるでしょう。

 

何故アフィリエイターになれなかったのか?

なぜわたしはアフィリエイターになれなかったのか?それはブロガーになりたかったからです。

どういう事かというと、ブロガーになって自分の好きな事を書きたいのに、アフィリエイターを目指してしまったがために自分の好きな事が書けなかったのです。

アフィリエイターになりたいワケじゃないのに、自分ではアフィリエイターになりたいと思っていると錯覚していたのです!

hontouniyaritai

だからアフィリエイターからは(目的が違うから)ダメ出しをされ、ブロガーからはGOサインが出されたのでしょう。

今まではやりたい事とやる事がズレていました。

アフィリエイト記事でも楽しいですが?というあなたはアフィリエイターに向いているのかもしれません。

しかしアフィリエイト記事を書くのは苦痛でしかたないというあなたはブロガー向きです。無理して売りたくもない商品を売る必要はありません。今日からブロガーになって自分の書きたい記事を書きましょう!!

 

決意表明です

長々と書きました。結局はわたしの決意表明的な記事です。

やりたい事とやる事が一致した今、好きな記事が書けて幸せです!こういうのをやりたかった!!

月間PV10万が目標です。未知の世界です。

これからわたしが本当にブロガーとしてやっていけるのか?見守っていただけると幸いです。

Blogger