小鳥のケージを置く台はこれが便利!

cage

以前うちで使っているケージの台はどこのですか?というお問い合わせをいただきました!

ありがとうございます。うめだ(@umedayukari)です。

他にも同じことで悩んでいる方もいるかもしれないと思ったのでシェアしときます!

オカメインコなど小鳥のケージを置く台

ケージを置く台について悩んでおられる方が多いようです。

うちでは初めテレビ台の上にケージを置いていました。

DSC_1138-546x409

こんな感じで、奥行きがちょっと足りてなかったけど、安定していたので気にせず使っていました。

オススメはAV台、テレビ台、サイドテーブル

テレビ台はオススメですよ!下にエサなどを入れることができるし、扉がついているので中に毛などが入りづらいからです。

でも最近は薄型TVに合わせて奥行きが浅い台が多いので、サイズはよく見て購入してください!

あとはサイドテーブルとか、ローテーブルもオススメです。キャスターがついていて掃除がしやすかったのも○!

ハンドメイドで自作!

DSC009541

カゴとカゴの間にエサがいっぱい落ちてるのは気にしてはいけない…w

現在私が使っているケージ置きがこれです。自作というか設計は私で制作は父です。

台の中の3つのケースはカラーBOX用のケースです。まさかピッタリあうと思ってなかったのでビックリw

 

全く同じものは廃盤になってしまったのか見つけられませんでした><

扉があるから毛やほこりが入らないし、手前が開くのでかなり重宝しています。

 

参考になれば幸いです!

おまけ:手作りケージ台のサイズ

★外寸
幅:120cm×高さ:41cm×奥行き:40cm

★収納内寸(収納ボックスが入ってる部分)
幅:115cm×高さ:25.5cm×奥行き:40cm

床から棚底までは11cmでルンバが通れるようにしてあります。

ルンバが通るように設計!

私が作った内寸ではボックスがギチギチに入るサイズなので、購入するBOXのサイズに合わせて作ると良いかもです。

cage