ダイエット中でも大丈夫!忙しい朝にちょうどいいホットアップルパイグラノーラが美味しい!

granola

人気記事


半年前くらいからダイエットをはじめました。うめだ(@umedayukari)です。

ダイエッターにとっての朝食

ダイエットを始める前、朝ごはんはパン1枚とカフェオレでした。

ダイエット前の朝食

 

ダイエットを始めてからの朝食は糖質の摂取を減らすためにパンをやめて、目玉焼きとカフェオレにしたり、スムージーにしたりとしていました。

151208

このダイエット食の欠点

このダイエット食で何が大変かというと、朝から目玉焼きを焼いてスムージーをジューサーで作らないといけないというところです。しかもスムージーは材料の関係でコップ2杯分もできあがってしまう…。

これを作るのに20~30分はかかります。時短のために目玉焼きを火にかけてからコンタクトレンズを入れるとかしてましたが、キッチンとわたしの部屋は階が違うので階段の昇り降りをしなくちゃいけないので大変!急いでも目玉焼きが固くなってる事も…

最終的には弱火にすることでなんとか乗り越えましたが、それでも時間がない~~!って思いながら用意をするのはストレスでした。

この朝食の用意のために4時に起きていました。6時に家を出るのでギリギリに起きてたワケではないですが、朝からの調理はストレスを感じていました。

もっと早起きするという解決法もあったけど、なんか3時台に起きるのってイヤだったんですよね…まだ夜中やんって思っちゃって^^;

グラノーラで一発解決!!

ホットアップルパイグラノーラ

ある日買い物をしていて見つけたグラノーラ。最近ダイエットにもいいとかでよく耳にしていたのですが、糖質制限からみるとグラノーラは糖質が多く含まれているからオススメされていなかったんですよね。

だからなんとなく、選択肢から外していたんですが…成分表を見てみたらそんなに多くないんですよ!

成分表を見てみると、1食あたり糖質25.4gです。(牛乳をかけた場合30.4g)糖質制限ダイエットをしている場合1日の糖質摂取量は130gなので、朝食で糖質を30g摂ることはなんら多くないんです。

さて前置きが長くなりましたが、面倒くさい朝食にグラノーラがいいのはすぐわかりますよね!

だって、牛乳かけるだけで完成ですもん!!時短どころの騒ぎじゃないですよ~!

ホットアップルパイグラノーラのいいところ

温かい

時短とかよりもわたしにとって素晴らしく思えたのは、あたたかいこと。だって…今までスムージー作ってたんですが、作るとコップ2杯分も出来上がるんですよ。

いきなりスムージーレシピ
バナナ……1本
小松菜……2枚
リンゴ……1/4個
水or牛乳…コップ1杯(だとドロドロなのでもう少し多く入れてました)

この寒い冬にキンキンに冷えたスムージーをコップ2杯一気飲みしていたわたしにとって、温かくて美味しいグラノーラは神様に見えます。

時短

牛乳をコップに2/3ほど入れてレンジで1分ちょいチン!してグラノーラを入れるだけ!!

カンタン!

量の調節ができる

材料の関係でどうしてもコップ2杯もできてしまうスムージーよりもその時食べたい量だけ作れるグラノーラ最高!

栄養バランスもいい

すごく色々入っていて、栄養バランスがいいです。ダイエットは食事制限だけをしてしまうと体を壊します。減らせばいいってもんじゃーない!

美味しい

このホットアップルパイグラノーラを買う前に買ったのがコレだったんです。

野菜中心でいいかなーって思ったんですが、味がなくてちょっとキツかったですね。特にジャガイモが…なんかフリーズドライですううう!!って味がしてダメでした(笑)

で、その後に買ったホットアップルパイが大正解でした!

シナモンが苦手な方にはオススメできませんが、果物の甘みが牛乳に溶け出して全体的に美味しい!!シナモンもいいアクセントになってて、朝から幸せな気分になります。

麦系が底に沈んで残るので、意識して麦系をすくい取るようにして食べるとよいです。

朝ごはんはグラノーラで決まりです!!

糖質もそんなに多くないし、作るのに手間がかからないし、味も色々あるし、おすすめです。

飽きたらまた違う何かを探そうw

ちなみに…9月からダイエットを始めて、現在-8Kg減です。あと2Kg痩せたらダイエットも一休みして、ご褒美に好きなお菓子でも食べようと思います!

granola