ある日突然チョコミントが届いた!!!!!!!!!!

hosiimonolist-sum

乗馬から帰ってきたらチョコミントが届いていました。

ざわ…ざわ…

170325

こ、これは…!以前アピタに置いてくれてたのに次に買いに行ったらもう売ってなかったロイヤルミント!!!

美味しくてまた食べたいなーって思ってて、でもどのお店でも見かけなくて…

そしたらAmazonの関連商品に表示されてて再会を果たしたのでした。

せっかくだから「ほしい物リスト」に追加してたんですよね。

Amazonのほしい物リスト

ねえねえ知ってる?Amazonでほしい物とか、後で買おうかな~って迷ってる商品を登録しておける「ほしい物リスト」ってあるよね?

ほしい物リストの使い方

わたしは以下のような物をほしい物リストに登録していました

  • お金が貯まったら買うゾ!って目をつけてる一眼レフカメラ
  • 次はこの色が欲しいかな?って思ってる画材
  • この本やアイテム、役に立ちそうだけど今はまだ持て余すなー欲しいと思った時に思い出せるようにしとこう、と備忘録代わり

至って普通の使い方ですよね?

ブロガーのほしい物リストの使い方

しかしブロガーさん達はわたしとは全く違うほしい物リストの使い方をしていました。

それはほしい物リストを公開設定にして「サプライズプレゼント」をしてもらうという使い方でした。

ほしい物リストを公開する

「ほしい物リスト」を公開設定にすると誰にでも自分のほしい物リストが見える状態にできます。

さらに、そのほしい物リストの中にあるアイテムをリスト作成者に送る事ができるのです!!

hosiimonolist

なにそれ楽しそう!

もちろん送り先を自分の住所にしたら自分に届きます。

プレゼントしたい場合は相手の住所を指定します。

2017-03-25_14h30_27

 

ほしい物リストを公開してみた

こんな楽しい遊びがあるのならやってみたくなりますよね?

面白そう!わたしもやってみたい!

でもなんか(記事にリストのリンクを貼る)理由が欲しいな…

そう考えたわたしは、「お祝いに何かちょーだい!」とおねだりする作戦で行くことにしました。

今月は調子がよく、このまま行けば目標が達成できそうです。

うめだ
よし!来月になったら目標達成のお祝いに何かちょーだい!っていう記事を書こう!

 

そうと決まれば作戦を遂行するために早速ほしい物リストを作りました。

そしてこっそりとサイドバーにリンクを貼っていたんです。

ほしい物リストを公開するとプレゼントしてもらえるのは都市伝説じゃなかった!

そして最初の「チョコミントが届いた」につながるわけです。

ほしい物リストを公開して実際にプレゼントしてもらえるなんていう都市伝説があると聞いてたけど

いえ、ほのかに「もしかしたら…」って期待してましたけど。

世の中には信じられないくらい心の豊かな方が存在するのです。

そう!なんと「ほしい物リスト」を見た神様が注文して届けてくれたのです!!

神様の名は…赤ペソ先生。”ペソ”の響きが気に入っています(聞いてない)

YouTube動画にも力をいれていてもうじきわたしのオカメチャンネルを抜かしていくであろう期待のYouTuberでもあります。

赤ペソ先生、ありがとうございますー!めちゃくちゃ嬉しかったです!!

そして記事を書くキッカケにもなり、重ねて感謝!

チョコミントは大切にちみちみといただきます。

またレビュー記事も書けるという1粒で2度3度おいしい…!

Amazonほしい物リストとブログの組み合わせ最強ー!

ほしい物リストはこちら

ていうことで、まだまだ募集中です。

よかったら何か送ってください。うめだとオカメインコが喜ぶものしかない。

送っていただいたら記事ネタにさせていただきます!

hosiimonolist-sum