[乗馬116~121鞍目]忙しい中のリフレッシュに乗馬は最適!

待機中の駿

前回の乗馬記事>>[乗馬113~115鞍目]半年ぶりの駈歩Aリベンジ!!

気がつけば乗馬記事を書けていませんでした。

一人暮らし計画実行&引越し準備などで忙しかったのですが、乗馬はちゃっかり通っていましたw

忙しいからこそ!馬と触れ合って息抜きができた気がします。

今回はダイジェスト版という感じでお届けします。

116鞍目 駿で駈歩B

駿

もうすっかり仲良くなった駿 駈歩 かけあし Bでした。

駿は駈歩の出だしがわかりやすいので、この子のおかげで駈歩ができるようになったと言っても過言ではありません。

誘導もしやすいので、今ではお気に入りの馬です!

でもサボりを覚えてしまったのか、しばらく走ると「ハイ、終わり~」と駈歩をやめてしまう…

最後の方は継続できるようになってくるけど、毎回難しい~!

117鞍目 ウィズBで駈歩A

ウィズB

駈歩大好きなウィズBでの駈歩A!

楽しくレッスンできました。

ただ、ウィズBは常歩 なみあし 速歩 はやあし のスピードが遅いので、スピードアップをさせるのが大変なのです。

駈歩してくれるわりに疲れるなぁ~って思ったら、このスピード維持に体力を使っているようです。

最初からもっと合図を聞いてくれるようにちゃんとせねばね!

118鞍目 駿で駈歩B

待機中の駿

駈歩Bの相方に駿が選定されることが多い!

とっても嬉しい!

駿、ほんとうに乗りやすくて好きです。

特に問題もなくレッスンできました。(たぶん)

119鞍目 ムーニーで駈歩A

ムーニー

かわいいムーニーおじいちゃん。

お馬さんって目の上の窪みが歳を取るほど深くなるらしい。

ムーニーも水が溜まるくらいくぼんでるね~!もっともっと長生きしてね!!

 

そしてやっぱりわたしはムーニーで駈歩が出せないのよね~

テンション上がりすぎないように駈歩を出すのが本当にむずかしい!!

(ムーニーは普段は常歩のような駈歩だけど、テンションが上がると普通の駈歩になるけど、上手くやらないとテンション上がりすぎてロケットダッシュしてしまうのです)

この日は結局ムニムニ駈歩だけで終わりました(´・ω・`)

120鞍目 ウィズBで駈歩A

ウィズB

またまたウィズBです!

専用馬で取ったのか?選定で選ばれたのか?引っ越しなどのバタバタでキャンセルやら変更やらが重なってよくわからなくなったけど、まあいいやw

この日のウィズBはすごくビビリ…。

チョウチョにびびり、バイクの音にびびり、ラチの倒れる音にびびり。

ビクってする程度ならいいんだけど、走り出すからちょっと怖かったよ!

レッスン終わって最後引いてる時に走り出しそうになった時は本当に焦った(;´Д`)

ビーちゃん、そんなにびびりだったかい?嵐のビビリが感染ったのかな?w

121鞍目 相方馬失念…駈歩A

わー!誰だったか忘れてしもたぁぁ!

この日は丁度一人暮らしを開始する日で、午後からはインコを運んだりしてたんです。

午前中は馬。

忙しくても馬に乗ると色んな事忘れて楽しめるから好きです。

誰に乗ったんだったかなぁ~いつも乗ってる子だったから、ウィズBかムーニーだと思う。

最近ちょっとマンネリぎみな乗馬!

次回ちょっとした新しい風が吹くよ~!お楽しみに!

 

次の乗馬日記はこちら

[乗馬122鞍目]新馬キター!愛想もよくて賢いアルプス♪

2018.07.05
★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。

 

乗馬の後の蕁麻疹メモ

どうやら汗と日光で蕁麻疹が出ているようです。

日焼け止めを塗るようになってから蕁麻疹があんまり出なくなった!

出ても酷くならずに治まる。