[乗馬127鞍目]以前乗っていた馬で上達具合を知る

ピュアブルー

最近思うように走れていないうめだ(@umedayukari)です。

前回の乗馬日記>>[乗馬126鞍目]馬のワガママを許すか許さないかでその後の動きが決まる

127鞍目 ベーシック駈歩A

ふと、少し前(と言っても半年ほど経ってるけど)に早くベーシック 駈歩 かけあし Aに上がりたいと駄々をこねたことを思い出しました。

いつの間にやら普通にベーシック駈歩Aで走らせる事ができるようになっていて、少しは上達したのかなーと嬉しくなりました。

ピュアブルー

今回の相方馬はピュアブルー

ピュアブルー

久々!

暑さでやる気ない顔ですねぇ~

ピュアブルーは他の馬よりでかいのですが、ついにピュア専用のイヤーネットがピュアの道具入れに置かれてました。

今まではイヤーネット入れの中から大きいの探してたんだけど、こっちのほうが探さなくていいから楽になりました!

駈歩は上達したの?

ピュアブルーといえば、駄々をこねた駈歩Aで全く上手く動かせず、グダグダになって「まだ駈歩Aはムリ」判定をいただいた馬だったような気がします…。

▶その時の記事

選定(クラブ側に馬を選んでもらう)で乗っている以上、いつかは当たるだろうとは思っていましたが…

ベーシック駈歩Aは、なれっこメンバーと不慣れメンバーで分かれて乗るのですが

最近はわたしも慣れっこメンバーに入れてもらえるようになっていました。

しかし…しかし…ピュアブルー!

乗れるだろうか?

ドキドキしながら乗りました。

そういえば昔、まだベーシック駈歩Bの時にピュアブルーの駈歩がちゃんと出せて

すごく気持ちよく走ってくれたことがあったなーと思いだしたりもしてました。

結果は…ビミョー^^;

駈歩は出せたものの、気持ちよく走ってくれるまでは行かず、イマイチ消化不良で終わってしまいました…。

でも以前よりは!ちゃんと乗れるようになってたと思います!

スロ~な駈歩も、以前よりは…きっとマシだった…ハズ

そんな感じで、以前よりは少し上達したのかもな~って感じたレッスンでした!

いつかピュアで素早く走れるようになるぞー!

 

次の乗馬日記はこちら

[乗馬128鞍目]駈歩を出した後ってどうしたらいいの?(駈歩が続かない)

2018.08.09
★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。

 

乗馬の後の蕁麻疹メモ

日焼け止めをベットリ塗りまくったのに片腕だけ蕁麻疹が…

汗で日焼け止めが流れてしまったのでしょうか(´・ω・`)