[乗馬131~133鞍目]乗馬後の蕁麻疹防止アイテムが最高だった!

シルクレディー

駈歩 かけあし が全く上達せず、いつこのループから抜け出せるのだろう…と考えながらも

まあ楽しいからいっかー♪と気楽に乗馬を楽しんでおります。

前回の記事>>[乗馬129~130鞍目]駈歩が出た後の動作はもうクセ付けするしかない!?

ベーシック駈歩A

ずっとベーシック駈歩Aばっかり乗ってますね。

ええ、全く上達しませんので!

131鞍 キングファルコン

キングファルコン

お久しぶりのキングファルコンと駈歩!

でも駈歩で乗るのは初めて!

名前はカッコイイけど、とっても優しいこ。

この日はすっきり快晴で、蕁麻疹日和だったのですが、読者さんに教えていただいたアームカバーと日焼け止めで蕁麻疹出ず!!

これはすごい!とても良いものを教えていただいて、ありがとうございます(*´Д`*)

以降ずっとこのアームカバーを付けてから蕁麻疹は出ないか、出てもポツポツくらいでしたから

もし乗馬後の蕁麻疹で困っている方がいらっしゃいましたらぜひ!取り入れてみてください。

乗馬後の蕁麻疹は、主に汗+紫外線で出ます。

132鞍 ウィズB

ワハハハハ!

ワハハハハ!

口元ゆるい~ウィズBです!

すっかり重い馬イメージになってしまったウィズBですが、この日はなんとピタ止まりまでするように!

今までそんな事しなかったのになぁ~舐められたのかなぁ?

でも止まられて放置したら、その後も止まられるのはもう学んでますので!ビシーっと鞭入れちゃったw

動物を怒るポイントとして、やらかしたらすぐ!が効き目あると思うんですよね。

うちはずっとなんだかんだペットを飼ってるので、このへんは馬にも応用できそうです。

怒った後はワガママ言わずに走ってくれました♪ 

ベーシック馬場

9月はイベントやら台風やらで乗馬に行けない日が多くて

久々の乗馬だったし、時間も余ってたので急遽ベーシック馬場を取ってみました♪

133鞍 シルクレディー

鎖うまー

鎖うまー

お初!のシルクレディーさんです。

プロフィールはこんな感じ!

シルクレディー

競走馬時代の名前はフジシルクレディーでした。

この日は足元見ないで手前合わせの練習をしました!

感覚だけで、手前がわかるように…とのことでした。

なんとなーくわかるけど、自信はない!という感じでしたが、ちゃんと合ってたので

手前の感覚は体がわかっているようです。

のんびり2頭での部班運動で、レッスンよりもシルクレディーとの対話(?)を楽しみました。

 

★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。