[乗馬134~135鞍目]馬によって対応や合図は全然違う

181104

引き続き 駈歩 かけあし レッスンです!

前回の乗馬日記>>[乗馬131~133鞍目]乗馬後の蕁麻疹防止アイテムが最高だった!

ベーシック駈歩A

今年中に駈歩の発進と継続ができるようになりますようにw

134鞍 オレオ

久しぶり!オレオだよ!

久しぶり!オレオだよ!

134鞍目はついに来ましたオレオ

久々に乗りました。前に乗ったのは52鞍目の時だからね…でもそれまでは結構乗ること多かったので、乗れて嬉しいです!

しかし駈歩Aでのオレオにはひとつ注意しなくてはいけない事があるのです。

それは内ラチを越えて柵の中に入っちゃうこと!

もうね、今まで一緒の部班になった人が何回も中に入っちゃって、ヒドイときはレッスンにならないほど中断されたりしてたのを見てきてたので

うめだ
オレオが選定されたら絶対にラチ越えさせないぞ!!

ってずっと思ってたんです。

その決心がオレオにも伝わったのか、あんまりワガママ言われませんでした。

途中の休憩直後に油断して一回だけラチを越えられてしまったんですが

すぐに「こらー!!」って鞭入れて怒ったので、二度と越えませんでしたw

ちゃんと駈歩もしてくれたし、オレオ良かったよ!やっぱりオレオ好きだよ!

オレオ

いつからそうなったのかわからないけど、オレオの馬装を全てスタッフがするようになってました。

以前は馬房から出すのだけがスタッフ呼ぶ感じだったんだけど…なんかやらかしたのかオレオw

知らずに裏掘りしちゃって、その時に言われて初めて知りました。

前は馬房から出すのもやらせてもらえてたので、また全部やらせてもらえるようになったらいいな。

135鞍 ジーニアス

黒い!

黒い!

オレオに続き、黒い馬が続きました。お初のジーニアスです。

プロフィールを見てみましょう!

ジーニアス

ふむふむ、目つきが特徴的とな。タニノさんちのご子息で(違)

競走馬時代はタイセイジーニアスという名前だったようです。

合図はチョンで良い子。

逆にわたしの合図が強すぎて、 速歩 はやあし の合図をバックキックとか回し蹴りの合図と勘違いしているかのごとく

キックを繰り出す!!w

後ろについた時は馬間距離注意です。

拍車外して乗ったのかなぁ?記憶がちょっと曖昧ですが…多分外して乗った!

駈歩はちゃんとしてくれました!

スピードも上がりすぎず、良い感じで走ってくれるコでした。

 

★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。