5万円達成のご褒美にずっと欲しかった”きりぎりす”フォントを買ったよ!

kirigirisu

フォント好きのうめだ(@umedayukari)です。

好きとか言いつつ、今までは無料のやつかセットで何千円とかのフォントしか購入したことがなかったのですが

ずーーっとずーーーーーっとカワイイなぁと思い続けているフォントがありまして…

去年の11月になにげにつぶやいたわけですよ。

祝!目標達成!

そしたら先月の売上がぐーんと伸びまして。あっさりと目標達成してしまいました。

2017-01-15_20h37_53

グーグルさんの規約では振込確定額なら表示してもよかったハズ!

この収益はわたしが所持している他ブログの収益も含めたものです。

うめだ帳の収益はこんなに良くありませぬ(;´Д`)

 

ていうことで!!

買いましたよ!きりぎりすフォントを!税込み16,200円で!!

1つのフォントに1万円以上払ったの始めてだよ~!

でも可愛すぎて満足だよ~~!幸せだよ!!

もう明日からサムネのフォントはこれでいくもんね。

サイトロゴも変えました

実は明日でブログ一周年です!めでたい!

というわけで、合わせてブログのロゴも変えてみました。

前の書きなぐりロゴから…

rogo

↓ ↓ ↓

umeda-rogo

こんなのになった。

WordPressテーマの仕様上この大きさに表示されてしまうみたいで

変更して大きくするやり方を調べるのに時間かかりそうだったので、もういいやーとこのデザインに決定

サイトロゴ案

最初、画像の大きさとか気にしてなかったので勝手に好きなサイズで作ってたんですよね~

こんなロゴ案がありましたよ!

うめだ帳ロゴ1

【1】オカメのほっぺと「帳」の色をおそろいにしてみた。

うめだ帳ロゴ2

【2】オカメをロゴの上に持ってきた

うめだ帳ロゴ3

【3】ロゴの文字を大きくして自分の手書き文字も入れてみた

他にもカラーでルチノーとノーマルのオカメが入ってるやつとか、乗馬してるやつとか作ったんだけど

それはかなり初期でボツになったので画像が残ってない!無念。

この3案だったらみなさんどれがお好みですか~!?

行き当たりばったりでデザインするからこうなる

そしてこの「帳」のピンクかわいいな、と思いましてね…サイトの黄色をピンクに変えてみました。

わーファンシー

思いつきの行き当たりばったりです。でもいいよね、それがテンション上がったんだもん。

自分のブログだし!

好きなものが目に入るとテンション上がる

大好きなこのフォント。正式名称を「DSきりぎりす」と申します。

とってもカワイイので、商品のパッケージやパンフレットなどでもよく目にします。

目にしたら、ウキウキするしなんだか幸せな気分になります。

そのフォントがわたしのブログに!!

 

はあ~幸せです。テンション上がります。

今年のブログ更新の活力になってくれること間違いなしです。

明日は、1年でこのブログがどのくらい成長したのか?について書きたいと思います!

みなさん新しいロゴ共々、これからもうめだ帳をよろしくお願いしまーす!

kirigirisu