[なめこの巣]安全のおまもりの入手方法がわかった!※ネタバレあり

どもども、なめこの巣にどっぷりハマっています、うめだ(@umedayukari)です。

今日はやっとわかった「安全のおまもり」の入手方法をシェアしたいと思います!

なめこの巣「安全のおまもり」

Screenshot_2017-03-14-09-04-32

トンネルをグレードアップする際に必要になる安全のおまもりですが、序盤から見えているのに手に入りません。

そして安全のおまもりを手に入れるにはやはり「極楽なめこ尊像」を修理しなければいけないようです。

anzenomamori

地下でぐちゃぐちゃになっている”極楽なめこ尊像”

ここを修理すれば、やっと「安全のおまもり」がもらえるようになります。

Screenshot_2017-03-24-13-25-47

修理された極楽なめこ尊像

修理が終わると、神々しい極楽なめこ尊像の姿が!!

Screenshot_2017-03-25-11-50-59

潮なめこも拝んでいます

この極楽なめこ尊像から得られるのがあの「安全のおまもり」なのです!

長かった!

Screenshot_2017-03-26-13-55-24

安全のおまもり豆知識

最後に…安全のおまもりはトンネルのグレードアップだけに必要なわけではありません。

冒険に行く時にも1つ必要になってきます。

気軽に冒険行けなくなるんですね~!

どんなすごい素材が手にはいるのかと思いましたが、一回目の冒険では最初のモグラの穴で取れる素材と同じ物しか持ち帰ることができませんでした。

この辺は徐々に攻略していきたいですね!

ではみなさん、よい巣ライフを!