[なめこの巣]かたい岩の入手方法わかった!

去年の6月から待ちわびていました!とうとう「なめこの巣」が配信されましたね!

昨日から夢中で巣を開拓しております、うめだ(@umedayukari)です。

これは…やることがずっとあって止め時がわからない!気をつけないと寝不足になります…。

「かたい岩」ってどこにあるの?

そんな中、最初につまづいたのが「かたい岩」が手に入らないこと!

もしかして何かやらなきゃいけない事をやってなかったりする!?と、不安になったんですが

大丈夫、安心してください。ちゃんと手に入ります。

関連記事:「安全のおまもり」の入手方法はこちら

 

 

「かたい岩」が手に入る場所

まずは地下4Fにあるトンネルを開通しましょう。ここからかたい岩が取れます。

funghisden (1)

こんな感じでね♪

Screenshot_2017-03-14-10-08-09
Screenshot_2017-03-14-10-10-49

施設をなおします

Screenshot_2017-03-14-10-10-56

トンテンカントンテンカン♪

funghisden (2)

開通しました!

得意ななめこをスカウトしておこう!

かたい岩はなめこでも取ってきてくれるようですが、得意ななめこを連れて行った方が効率的に集められますよ♪

Screenshot

とにかく「目標」をこなしていこう!

手に入らない素材が1つだけ見えたりすると「あれ?見逃してる?」って心配になるけど

クエスト(目標)をこなしていけばそのうち手に入るようになっているみたいです。

安全のおまもり・・・

Screenshot_2017-03-14-09-04-32

しかしかなり初期から見えているのに今だに手に入らないのが「安全のおまもり」です。(ランク28現在)

安全のおまもり入手方法がわかりました!

これってどこで手に入るんだろー?

わたしの予想は…地下14Fのここが神社っぽく見えてアヤシイと思うんですがどうでしょう!?

anzenomamori

また入手方法がわかったら報告しますね!

 

まだやってないって人はぜひプレイしてみてね!