アトピー顔でもカンペキ保湿!1ヶ月間生コラーゲンを使ってみた感想

1610294

生まれた時からアトピっこ!うめだ(@umedayukari)です。

もう長い付き合いになるアトピーですが、やはり保湿が一番効く!と学びました。

身体全体そうですが、今回は顔の保湿で良かった化粧品に出会えたので紹介します。

今回使ってみたのはニッピコラーゲン化粧品のスキンケアお試しセット!です。

すごいと思ったところ

まず何が良かったって、顔の皮膚が柔らかくなったことです。

そして明らかに違ったのがコラーゲンを付けた後の化粧水(ゲル)の吸収が全然違いました!

すっごい吸い込んでいく!!表面に残らず、すぐにクッと手が滑らなくなる。

だから追加して保湿しました。

見た目の変化

見た目的には、わたしの目の下には小じわ群が居座っているんですが…まずその目の下のシワが1つ減りました。

次におでこやほっぺたにできていた吹き出物が治りました。

さらにアトピー特有の皮膚むけが無くなりました。(ほっぺたの外側とか)

保湿→潤いを保つ→コラーゲン

保湿と聞くと、クリームで潤わせたり、潤いを閉じ込めたり…ってイメージがありますが

肌そのものに水分を抱え込む力がなくてはいくら保湿してもあまり効果はありません。

そこで肌の綺麗なブログ管理人さんが超勧めていてずっと気になっていたニッピコラーゲン化粧品を試してみようと思いました。

生コラーゲンで保湿力アップ!!

他のコラーゲン製品と違うのが生コラーゲンというものです。

気になる効果内容はこんな感じ

  • 肌にあるコラーゲンと同じ三重らせん構造をしている
  • 一般化粧品のコラーゲンの二倍の保湿力
  • コラーゲン業界におけるコラーゲン原料のシェアNo.1メーカーが作っている商品

ね!?気になるでしょ!?

さっそくお試しを注文してみました。

お試しなら1280円で買えます。アトピーだと合わない時があるからお試しできるのはありがたいですね。

生コラーゲン届いた

ニッピコラーゲン ナノアルファ

おしゃれな箱で届きました。

ニッピコラーゲン ナノアルファ 外箱

外箱はこんな箱です。

ニッピコラーゲン 裏面

裏の説明

そうそう!生コラーゲンは熱に弱いらしくクール便で届きます。そして冷蔵保存です。

ここはちょっと面倒くさいところですが効果が発揮できなければイミがないので冷蔵庫で保管してお風呂上がりは冷蔵庫へ直行しましょう!

ニッピコラーゲン 中身

箱をパカッ

製品のミニ版みたいなのが登場しました。

手に持つとこんな大きさです。

ニッピコラーゲン 大きさ

お試しサイズの大きさはこんな感じ

エアレスタイプのポンプなので最後まで無駄なく使えました。

手に出してみるとこんな感じ。トロトロではなく、ゼリーのような感じです。

生コラーゲンを手のひらに出してみた

最初の固さはやわらかいゼリーくらい。体温でどんどん液化します。

わたしの場合、乾燥が酷いので一回に使う量を多めにしていたので1ヶ月もちませんでしたがそれでも十分に効果を実感できました。

わたしが使った量は

朝:水のみで洗顔後、生コラーゲンを2プッシュ

夜:お風呂を出たらすぐに生コラーゲンを2プッシュ→さらに目元や口元などシワの気になるところに1プッシュ

という感じ。

そしてその後にいつものスキンケアを使いました。

これは続けたらすごいことになりそうですよ…!

潤いが保てるのもいいし、不調だった肌が通常に戻ってくれたのも嬉しかったです。

カサカサ、ブツブツとは無縁の一ヶ月間でした♪

お試しあれ!

【ニッピコラーゲン化粧品】9720円相当が、今なら1280円!

1610294