[オカメインコの雛飼育]挿餌の時間とか

コナの雛時代

前回の記事、コナのかわいい動画見てもらえましたか?

昨日のコナの1枚。

コナの雛時代

現在のコナは・・・

体重

空腹時98~102g 満腹時 106~108g

挿し餌の時間

挿餌は9時、12時、15時、18時、21時の5回。

寝る前に欲しがったらもういっかい上げてるけど昨日はもう眠ってるみたいなので深夜はナシにしました。

その代わり今朝6時に一回あげました。

仕事がある日は家に帰るのが22時くらいで、それまでは二階のリビングに置いて親に面倒みてもらってるんだけど新聞紙で半分だけ暗くしても、明るいほうへ出て寝てたので今はもう新聞紙ナシにしてますw

さてさて、昨日もまた新しい進歩がありました♪

夜私が帰ってきてから、ごはん食べてたらコナが大人っぽい鳴き声で鳴きました。

ピィヨ!って(゚∀゚)

ジャーっていう声とちょっと混じってたけどw

あと、羽ばたきをする回数がすごく増えて、さらにケースの中から出ようとするようになりました。

うーん・・・羽ばたきするとケースにガツガツ当たるし、ケガの原因になっても困るので

本当は来月に入ってからって思ってたけど、ケージを注文しました。

明日届く予定です。

今回注文したのはHOEI465オカメです!

おやすみカバーとのセットで買いました♪

インコが移動しやすい横網なのです♪

ついでにこれも買いました。

気が早いとか、言わないw

ペレット一袋買って食べてくれなかったとかなったら悲しいので、お試しで4種類小分けしたのを買いました。

そうそう!昨日のお昼から、挿餌にひよこ草をすりつぶしたのを混ぜてみました。

凄い食いつきよくてビックリ!菜っ葉も好きな子のようです♪

夜もずっとひよこ草をカジカジしてたけど、まだ食べられないみたい。

粟穂もカジカジしてほじってたまに偶然食べたりしてました。

一人餌移行案外楽かも~(*´∇`*)

文章ばかりでごめんなさい!

まだほとんど外に出して遊んでないのであまり写真を撮ってないのです。

今日は少し遊ぼうかな?

次の飼育日記

コナの雛時代