冬の乾燥にはコレっ!!静電気防止からモチモチ肌までおまかせのソンバーユ

161225

アトピー肌で年がら年中乾燥に困ってるうめだ(@umedayukari)です。

今回の記事は乾燥に効くソンバーユのことについてなんですが

これは元々は静電気を防止する方法を探してて辿り着いたアイテムです。

ソンバーユ凄い

ソンバーユ

ソンバーユとは馬油のことです。馬の!油!馬肉から生成される油です。

その馬油の中でももっとも比重の重い部分のみを使用した顔にも使えるソンバーユ。

それがわたしが今回オススメする商品です。

何が凄いって、潤いを保つ時間です。

乾燥肌ならわかりますよね…あの化粧水、乳液、クリームって付けてるのに1時間もすればパサパサの肌になってる

あの感じ!

それがソンバーユだと何倍も何時間も潤った感じが続いてます。しかも肌がもちっとしてる。

前に使ってたニッピコラーゲンと同じような感じです。といってもこちらは油なので、コラーゲンよりもベタベタ感はあります。

それでもすぐ浸透して気にならなくなりますけどね!

先にソンバーユを付ける

ソンバーユをすくう

指の熱で油が溶けてサラサラになります

馬油は温度により固形になったり液状になったりします。

冬の時期は固形。でも指ですくうと体温で馬油は溶けてサラっとした液体に変化します。

洗顔後まず最初にソンバーユを付けます。そしたら肌が柔らかくなって次に付ける化粧品の馴染みが良くなります。

乾いたフキンでこぼした飲み物を拭き取るよりも、一回水で濡らして絞ったフキンの方がぐんぐんこぼした飲み物を拭き取れるのと仕組みは同じ。

先に吸い込む側をなじませておくだけで水分をギューンって吸収しやすくしてくれるんです。

これは別にソンバーユに限らず、導入液とかもそうですよね。

一回使っただけでいつもの吸収力との差がはっきりわかったよ!

お手頃価格

コラーゲンとか、導入液とか高いよね…いいモノだっていうのはわかってても

1つ6,000円も8,000円もすると思うとお財布への打撃を心配してしまいます。

でもソンバーユはその半額以下!お手頃!続けやすい!

静電気を防止する方法知ってますか?

ところで冬になると…いえ、夏でもビリっとくるあの静電気。

なんとかしたい!!って思いませんか?

まず静電気は肌が乾燥していると電気を外に放出することができません。

水を通して放電できるんですが、乾燥していると放電したくてもできないんですね。

だから手が潤っていると自然に放電できるから静電気は起こりにくいのです!

もうわかりましたね!?

静電気を防止するには常に手を潤わせておくこと!

ハンドリームでもいいですが、ソンバーユは潤いの浸透力と持続力が違いますからね。

ただ、塗ったすぐにスマホを触ったりコップを触ったりしないといけない場合は向いてないかも…

多少の時間はぺたぺたします。ぺたぺた感はニベアと同じくらいかな。

でもこれで静電気被害率が減りました!

肌はもちっとするし、静電気も防げるし、お試しで買ってみたけどアタリでした。

今のところアレルギーも出ていません。

アトピー持ちだからいつも初めての化粧品は捨てる気持ちで買うんですが試せる価格だったから買えたんですよね。

最後まで使い切れそうで嬉しいです♪

馬油の臭いは?

ソンバーユ

最後に…わたしが一番気になっていたニオイなんですが、購入したものは鼻を油に近づけてクンクンしても無臭です。

顔につけても嫌なニオイもしません。

ただ酸化は早いみたいなので開封後は早めに使い切るか冷蔵庫に入れたほうがいいかも!

わたしが購入したのはこちらの商品です。ソンバーユ、色んなメーカーから沢山出てますが顔用で一番評価が高かったやつを買いました。

ぜひお試しアレ♪

161225