[グレイトフルバーガー]9段重ねの大迫力ハンバーガーを食す!!

16111238

人気記事


この間行ってきたフクロウカフェのすぐ近くにあったハンバーガー屋さん。

カフェに向かう道中に見かけて友達と「お昼はここで食べよう!!」とテンションが上がった看板がこちら

グレイトフルバーガーの看板

クォーターパウンダーもビックリな高さのハンバーガー!

なにこれ美味しそう~~~!チーズがとろ~りとしているところがとても食欲をそそります。

グレイトフルバーガー シカゴギャル’sストア

フクロウのもふもふを満喫した後にわたしたちはこのお店に迷わず向かいました。フクロウのみせから徒歩1分もかからない場所にあります。

関連ランキング:ハンバーガー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

大阪の天神橋筋商店街のはしっこにあります。

グレイトフルバーガー外観

おしゃれな外観

店内は広いブースと縦長のブースがありました。

店内は禁煙です。(店入り口のテラスは喫煙可)

グレイトフルバーガー店内

おしゃれな店内。ゆっくりできそうな雰囲気です

こだわりのハンバーガー

なんと!写真撮り忘れたんですが、使用牛の番号?が書かれたボードがありました。

今日使っているパティの肉に使用しているのはこの牛肉だよ!と表示されているんです。

おお…これは期待!!

ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー

グレイトフルバーガーのベーコンチーズバーガーです!

みてください!このボリューム!!

たっぷりの野菜の上にパティが…あるんですが、チーズで隠れて見えない!

チーズが食べたくて仕方がなかったわたしには最高な演出です。

そしてクリームソースの上には分厚いベーコンがどーん!!

は~~~!たまらん。

はよ食べたい。カシャカシャ(←写真を撮る音)

サラダのセット

サラダも美味しかった。ドレッシングも絶妙な味の濃さ。わりと濃いけど辛くはない。美味しい。

ハンバーガーは潰して食べます。えいやーーーー!

なんだろう、安いハンバーガー店とは全く違うこの味…コショウが効いてて…チーズやベーコンの塩味と合わさってとてもいい感じでした。

バンズは自家製。焼き立てふわふわです。最後にバンズだけ残っちゃったんだけど肉汁が染み込んでてこれまたオイシイ!

パティは生肉を注文が入ってから成形して焼いてくれるので、アツアツふわふわジューシーです。

でも最後ちょっとパサっとしてきた…もしかして潰しすぎた…!?

メニュー見てて「量多そう…」って思ったんですが、丁度よくて残さず食べ切れました!

食べきれなくても包んでもらうこともできます。

男性だと少し物足りないカモ

高さはありますが、量は女性でちょうどいい。と、いうことは…男性だと物足りない可能性大です!

でもご安心ください。パティの量が150~450gくらいまで選べました。

肉はそのままの量にしてポテトセットとかナゲットセットにしてもいいですね。ポテトがこれまたオイシイのよ!

塩コショウがふつうのポテトとは違う味に仕上げてあってね…もう!上手く表現できなくて悲しいよ!!

系列店もある

グレイトフルバーガーはシカゴギャルズストアの他に、

テキサス親父店、ホノルル兄貴店、カリフォルニアボーイ店があります。

こんな支店名ですが安心してください

ぜんぶ兵庫県内にあります。

次はコレ食べたい

帰りながらもらったフライヤーを見てたら美味しそうなの発見。

アップルハニーサンド

アップルハニーサンドってやつかな?

下の白い部分が生クリームならかなりテンション上がるんですが!!

次行くことがあったら頼んでみよう。

16111238