鶴見緑地で体験乗馬!大阪市民は割引料金あり!

dsc02129

この間フクロウカフェへ行ってきた次の日に乗馬してきました。

体験乗馬行ってみよう

友達と遊ぶ相談をしている時に「近くに乗馬クラブあるから行ってみる~?」みたいなゆるい会話をしただけですっかり予約とか忘れてた。

でも電話してみよー!って事で、前日の夜に電話してみた。

最初は服部緑地の乗馬クラブの予定だったんだけど予約がいっぱい。

他を探していたら鶴見緑地にも乗馬クラブがあったので電話してみたらキャンセル入ったから朝か夕方なら空いてますと!

ていうわけで朝から鶴見緑地で馬に乗ってきましたよ~!

鶴見緑地公園

16111316

駅から徒歩で向かいます。

詳しいルートが書いてあったので、こちらのページを参考にしたらいいかも(丸投げ)

鶴見緑地駅からのルート案内 – 大阪市の乗馬クラブ・鶴見緑地乗馬苑

途中、カモに餌をあげてる人がいて凄いことになってました。

1611136

よく見たらカラスとハトもいるしw

じっくり見たかったけど、予約の時間が迫っていたのでスタコラサッサと去りました。

鶴見緑地乗馬苑

16111312

公園の中にいきなり乗馬クラブが!!

でも公園からは木々に囲まれててあんまり見えないんだよね~到着してはじめて「あ、ここか」ってわかったくらい馬の気配がない!

最初の馬の気配

最初の馬の気配

体験乗馬受付

さて、受付カウンターで体験乗馬の受付をします。

料金は3,500円(税込)でした。

なんと大阪市民は2,700円!!

住所が確認できる証明書(免許証とか保険証)を持っていったら割引してもらえるみたいです。

早速お馬さんに会いに行くよ!

プリンスくん

おじーちゃんだけどまだまだ現役だよ!

今回乗せてもらったのはわたしたちに興味津々のプリンスくんです。

かわいいねぇ(*´д`*)旅行中にまさか馬に乗れると思ってなかったからテンション上がりましたよ!

16111319

なんと屋内馬場が!!

どこで乗るのかな~?って思ってたら、なんと屋内馬場でした!

いいな~ここだったらザザ降りでも大丈夫やん。

乗馬経験ありということで調馬索なしでまったりとお話しながらぱかーぽこー。

速歩もさせてもらえて楽しかったです♪

しかもプリンスくん、速歩のスピードが早い!元気!

先生
普通の体験乗馬だと3歩で速歩やめちゃうんですけど、今日はなんか違う~って思ってますねw

ちゃんとグルグルと走ってくれましたよ~!えらい!

初心者でもメッチャ安心の安全鞍

友達は馬に初めて乗ったんですが、鞍にしっかりとした鉄の持ち手が付いてるので

安心して乗れていたようです。

1611132

写真からも余裕っぷりが伝わってきますね!w

足を鐙(あぶみ)から外してるのは、鐙の説明をしていてたまたま外していただけです。

記念撮影

16111321

これこれ!馬の顔抱えてツーショットしてみたかったんだ~(*´д`*)

ちょっと迷惑顔のプリンスくん…ありがとうねw

厩舎の見学

体験乗馬が終わって、洗い場に帰る途中に厩舎の中をつっきります。

その時に見つけたカワイイ子!

16111322

ブルーの瞳がステキ

ポニーのまるちゃん。

目が青くて印象的でした。

16111323

ビー玉みたいな綺麗な目。もっと遊びたかったなぁ~

感想

今回は急に行ったので何も準備してなかったんだけど、全て貸していただけました。料金内にレンタル料も含まれてたのかな?

コインロッカーもあるので安心(100円入れるけど後から返ってくるやつ)

ちなみに最初に行こうとしてた服部緑地の乗馬クラブってクレインだったんですねw

もし時間空いてたら普通にレッスンもできたのか~!と。

次行くときは予約してからにしよう!

鶴見緑地の方はエルミオーレなのね。こちらもよく名前を聞く乗馬クラブですね。

スタッフさんもとても気さくで楽しく体験できました!

わたしがいたからかもしれないけど、入会案内もさらっとした程度でした。

鶴見緑地公園もキレイだし、鳥がいっぱいいて楽しいし、乗馬もできるし

近所に住んでたら通いたいクラブだなぁ~!

dsc02129