成長途中ってヤバい服装になるよね。そしてスクリーンショット撮りだすときりがない[FF14フリートライアル日記]

フリートライアルの間にどこまで操作になれることができるか!?まさにトライアル中のうめだ(@umedayukari)です。

拳闘士のレベルを上げているよ

昔の自分

FF14βテスト時代にちょこっとだけプレイしていました。

その時使用していたキャラクターはこんな感じ。

昔のぼくっこ

小さい画像しか残ってなかった!

この時拳闘士をやっていたから慣れてるかも…って思って同じジョブを選んだんですよねー

しかしっ!結局ちっとも覚えてなかった。

今の自分

そして今…こんななってます。胴装備、色が変わったんだね!黄色スキだから嬉しい!

160721[3]

…って、うぉい!!下はいてないよ!?

 

安心してください!履いてます。

160721[2]

足すごいムチムチやな。

え?ネタが古い?

たぶんFFでもサブリガ(上で履いてるブルマみたいなやつ)ネタは使い古されたネタでしょう。

まあ…一人で遊んでる寂しいコなので許してあげてください。

でもそのあとレベル上がって、無事ちゃんとズボンはけました!

160721

嬉しそうw

良かったねぇ。

装備品は装備できるレベルが決まっているので、レベル上げの中途半端な時期だと服装がへんてこな事になりがちです。

早く揃えたい!!っていうモチベーションにはなるかも!?

新生FF14のレベル上げはサクサクだ!

クエストやってたら勝手にレベル上がるとは聞いてたけど、ほんとにそうだよ。

1日目は結構ガッツリやったけど、仕事ある日は1~2時間くらいかな?

それでも現在Lv15です。(多分)

初心者の館ていうのが開放されて、そこで出される課題(範囲攻撃を避けよう!とか)をクリアしただけでもなんか色々もらえますし、ちょろくなってます!

10年前のFF11の苦行を思えばほんと、楽です。

操作は慣れてきたのか?

移動とカメラワークに関しては最初よりかなりマシになりました。

しかし!戦闘となるとダメです…複数の敵を相手にするともうね…

一人目倒すでしょ?そしたら次の敵にターゲット移さないといけないんですけど、サッとできないんですよね~

もたもたしてるうちにNPC(ノンプレイヤーキャラクター:ゲームの中のキャラクター)が勝手に倒して終わったりね。

でもきっとそのうち操作できるようになるって信じてる!!

今日の1枚

なんか良さ気な人を見つけたのでパシャリ。SS(スクリーンショット)撮りだすとほんとキリがないです。

チョコボと一緒にお休み中

チョコボが…なんかごろ寝してる。

仕方ないから持ち主さんも座って一休み。

こういう細かいところまで作りこんであって、見てて飽きないです。

早くリムサ・ロミンサに行きたいな~

リムサ・ロミンサってどこかというと、わたしが最初にFF14やってた時の故郷です。

釣りができたハズ!!