楽天ROOMチョロすぎでは?

先月末から始めた楽天ROOMにビビっているうめだ(@umedayukari)です。

わたしは今までずっとアフィリエイトやってたんですが、あんまりこう成果って出なかったんですよね。

なので楽天ROOMもまあボチボチやって少しでも足しになればいいかな程度に思ってたんです。

楽天ROOM始めてから売上伸びた

これ見てくださいよ!楽天ROOM始めたのが10月30日で、11月1日に楽天ROOMから初めて売れて、その後もちょこちょこ売れています。(10月16日以前にある売上はブログからのものです。楽天ROOMを始める前はほとんど売れてませんでしたw)

まだ始めてから2週間弱なのにこの成果!打てば響く感じで楽しくてついつい挑んでしまいます。

何をやったか?

何をやったかについては前の記事にも書きましたが以下のとおりです。

  • いいねしまくった
  • オリジナル写真を載せた
  • タグを付ける
  • 沢山の商品を紹介する
  • フォローしまくってリフォローを狙う

沢山の商品を紹介するのはやめました。

フォローしまくりもやってません。

タグ付けやオリジナル写真も今はあんまり効果は感じてません。

誰がどこからどうやって買ってくれてるのかは未だに不明

誰がどこからどうやって買ってくれてるのかがわからないので、攻略が難しい…

わからないままとにかくいいねだけは毎日限界まで押せるだけ押す!!

商品は1日数個紹介。

厳密に言うとこれをやってるだけです。

Twitterからの誘導も実験的にやってるけど、ここから買ってくれてるのかはわかりません。

効果を感じたら記事にするかも。

商品を紹介して→あとはひたすらいいねしまくる

これをやっていれば売れる感じです。紹介する商品はみんながクリックしたくなるようなものが良い気がします。

完全フロー型収益モデルなので飽きたら終わる気がする

いいね作業さえしていればポツリポツリ売上がでるので、ちょっと楽しいですが

飽きたら終わりのフロー型です。ストック型にはならない気がしています。

いいね作業しない日は商品クリック数も減るので…。

ただ限界数(1,000)までいいねしなくても1日10クリックほどされていれば売れる可能性があるみたいで

上のグラフはピンクがクリック数ですが、平均10ちょいくらいのクリック数です。

なので気楽に放置ゲーみたいな感じでやるのがいいかもしれません。

もちろんガッツリ攻略してまじめに取り組めばもっと売上は伸びるのかもしれませんが

攻略方法がまだわかんないので、こんな感じです。

ただ今までのアフィリエイトに比べたらすぐに成果が見えたので凄い〜!と思って記事にしてみましたw

リヴリーの水やりと同じ要領でいいね回りしてます。

飽きたら終わりだから飽きるまでやります。多分これは長く続かない気がしてます。(面倒くさいから)

そんな中間報告でしたヽ(=´▽`=)ノ