楽天ROOMはじめました。

楽天ROOM

色々始めてみたいお年頃のうめだ(@umedayukari)です。

今回は楽天ROOMを始めてみました。

楽天ROOMを始めたキッカケ

楽天ROOMを始めたのは10月30日の午後のことでした。

なんで始めたのかはすでによく思い出せません…。2日前の話なのに…ヒェ。

いや、ちょっとがんばって思い出してみます。(しばしyou tubeの履歴などを辿る)

思い出しました!Twitterにとある人の商品紹介ツイートが流れて来たんです。you tube関係なかった…w

それをクリックした先が楽天ROOMだったんですよね。

Twitterで流れてくる商品紹介のページって楽天ROOM多いよね」ってふと思って

自分もやってみようってなりました。

楽天ROOMについて調べてみた

まずは右も左もわからねぇ!ということで「楽天ROOM」でググってみる。

なるほど!楽天アフィリエイトの延長みたいなもんか!

楽天ROOMの自分の紹介したページから買い物してもらえたらポイントが入ってくるらしい。

それはわかったけど、どうやるんやこれ?

というわけでもう少し細かく調べてみる。

調べてみても以下のことがわからない

  1. みんなめちゃくちゃフォローしてくるけどなんで!?
  2. 1日上限の1,000いいねをしたほうがいいらしいのはなんで!?
  3. どうやったら買ってもらえるの!?

稼げる仕組みが全くわかりません。

始めたばかりのわたしをフォローしてくださる方をパッと見てみても、皆さん1万フォロワー超えあたりまえ。

何よりみんなわたしをどこから見つけてきてるの??

そしてTwitterと違うのはフォロワーが多い人は割とフォローも多い。

でっかい互助会みたいな感じなの??

楽天ROOMでやる事

調べてもわからんすぎたので、成功してる人を真似ることにしました。

わたしが見たもので書かれてあったのは以下のような事でした。

  • フォローしまくってリフォローを狙う
  • いいねは限界まで押す
  • 1日沢山の商品を紹介する
  • 紹介する商品は厳選する
  • オリジナル写真を使う
  • タグをつける

なんか相反する事が書かれてあることもあって、どっちがええんよ?ってなりました。

ただ「いいねを押す」のはどこでも推奨されてたので、わたしもやってみようと思います。

楽天ROOMのBランクまでは簡単に行ける

30日の午後から始めて約2日でBランクは達成できました。

たまたま月をまたぐタイミングなので良かったみたいです(ランクS・A・Bは月初にのみ判定)

いいねが400以上になってますが、今朝限界の300まで押したので、先月は1日100未満のいいねしかしてないと思います。

なのでBランクは結構簡単になれると思います。

楽天の方から提示してる以下の事をやればOKです。

簡単ですね!

楽天ROOMで稼ぐには

楽天ROOMで稼ぐにはAランク、Sランクにならないといけないようです。

ここからが真の楽天ROOM攻略ですね!

とりあえずゲーム感覚でやってみようと思います。

ちょっとだけ手応えを感じた瞬間にやっていた事

覚書メモですが…

昨日の夜(10/31)いきなりフォロワーといいねがブワッと増えたんですよ。

何したっけな?と思い返した事をメモしておきます。

  1. 見つける>オススメ>商品に乗ってる商品全部にいいねした
  2. オススメの商品からいいなと思った商品を1つ紹介した
  3. ちょっとだけフォロー返しをした

以上の3つです。

オススメの商品から1つ紹介したものにいいねが集まり、フォローいっぱいしてもらえた感じかな?

でもオススメの商品って常に入れ替わるんじゃないみたいなので今日はもう押せません(´;ω;`)

この辺も戦略が必要なのかもしれません。

いっぱいいいねしてもらえた商品は覚えておいて、ここぞと言う時にまた紹介してみたらいっぱいいいねがもらえるかもしれません。

ただ…あんまり売れる商品ではない気がするので、売上に繋がるかはビミョーですw

売上は0です!!

始めてまだ2日しか経ってないので売上はもちろん0です。

ここから売上が伸ばせるのか!?

飽きてしまうのか!?

乞うご期待!