5万円のアクセス解析!?稼げないアフィリエイターからの卒業

稼げないアフィリエイターって何してるか知ってますか?元稼げないアフィリエイターうめだ(@umedayukari)がお答えしましょう。

稼げないアフィリエイターがやっている事

稼げないサイトを量産している

こういうサイトを量産して稼ぐよと教えてもらって、その通りゴミサイトを量産します。

以下の画像はアクセス解析に登録してる分だけのサイトです。見てもなんの得もありませんがクリックで原寸大が見れます。縮小されてたらもう一回クリックして拡大してね。(アドレスは見れません。)

2016-05-07_23h15_07

アクセス解析に登録してないサイトも沢山あるので、これの何倍ものゴミサイトを生み出していました。ごめんなさい。

稼げないサイトに投資という名の消費をしている

このゴミサイトを管理するために複数サイトの情報が一気に見れる有料アクセス解析をレンタルしていました。

このアクセス解析自体はとても使いやすくて複数サイトを管理するならとってもオススメなんですが、わたしは活かせてませんでした。画像を見ればわかりますがほとんどのサイトのアクセスが0ですので活かすもクソもありません。

稼げないアフィリエイターは、稼いでいるアフィリエイターの言う「本気で稼ぐつもりならお金を出すはず」という言葉に弱いです。本気を見せるためによくわからないままお金を出します。それは本気でやっているのか!?

3年ちょい?レンタルして合計5万以上払っていました。

今はこのブログ1本に絞っているので、Google Analyticsで十分です。このたび有料アクセス解析を解約しました。今までありがとう。

サイドバーに楽天の商品リンクを貼り付けている

アフィリエイト初心者はやりがちです。

モーションウィジェットではなく、個別の商品リンク、しかも自分の好きな商品のアフィリエイトリンクをサイドバーに貼っていても稼げません。

昔よく見に行っていた節約ブログのサイドバーにネコグッズの楽天アフィリがずらずらと貼られていたんです。

多分管理人さんはネコを飼っていて、これ欲しいって思うハズ!って考えて貼ってたのでしょう。

でも節約ブログからネコグッズ買うでしょうか…。かわいいネコ柄のマグカップとかならまだしも猫砂とかキャットフードを貼ってましたが、それはペットブログで貼るべきです。

まだ使いやすい家計簿なり、節約の本を貼った方がマシです。(※マシなだけであって、サイドバーの広告はサイトに深く関係していないと売れません)

なぜわかるかって?わたしも最初はサイドバーに楽天のリンクをべたべた貼ってたからですよ!

ブログ一本あればいい

そんなわたしもゴミを排出した事を反省し現在はこのブログ一本のみの運営をしています。

まだ昔のブログもネット上に残っていますが、ゆくゆくはこのブログに全部まとめたいと考えています。

そんな決意から、量産ブログと決別すべく、複数サイトを一括管理できる有料アクセス解析を解約しました。

アフィリエイター時代から引きずっていた物をようやく精算できた気分です。ちょっと清々しい。

今までの自分の行動を無かったことにするみたいで少しさみしいですが、あのようなサイトを量産していても稼げるようにはなれません。

稼いでいるアフィリエイターはもっと要領がいいのです。量産の方法を知っていますがわたしにはとてもできません。

あなたは稼げないアフィリエイターになっていませんか?過去のわたしのようにならないよう気をつけてくださいね!