2017年は去年の分までハッピーに決まってるッ!!今年やりたいこと、目標

wasimimizuku

2017年がやってまいりました。皆様今年もよろしくお願いいたします。

年始と言えば!安易に今年の抱負なんかを語ってみたいと思います!

去年は父を亡くすという最悪があったので、今年はもうイイことしかないんじゃないかな。

2017年にやりたいこと

フクロウの雛を予約する

年内にフクロウを飼うには今から予約をしておかないと入手は難しいのですが

まだ母の理解を得られていないので予約はやめときます。

予約するためには手付金として半額支払わないといけないんですよねー

そしてキャンセルする場合そのお金は戻ってこないという…約15万円…決意表明として予約してしまえ!とも思ったけど

焦って15万のために親子関係を崩すのも違うなと思うので無茶はやめときます。

年内にフクロウの雛を予約することを目標にします!

現在フクロウ貯金をがんばっています!こちらも目標額達成を目指していきますよー!

外乗で駈歩する

去年から始めた乗馬。今年の春で1年になるんだけど、まだまだ駈歩が出せません。

 

駈歩(かけあし)とは

パカラッパカラッと三拍子で走る馬の走り方のことです。

canter_animated

画像引用:歩法 (馬術) – Wikipedia

レッスンでは狭い柵で仕切られた丸い馬場の中でしか走らせることができませんが

”外乗”なら草原や山林、浜辺などのコースで馬に乗ることができるのです!

でもこれ当たり前ですが乗る人の乗馬レベルが低いと行動も限られてしまうんですよ。

わたしは今年の夏に恵那の外乗へ行きましたが、まだ駈歩を習い始めたばかりだったので一回だけしか駈歩を出すことができませんでした。

もっと継続してパカパカ走りたい!

2017年ブログでやりたいこと

オカメインコの記事を増やす

これ見てください。うちのブログの去年1年間の閲覧ランキングベスト5です。

3位はブログのTOPページで、それ以外は全部オカメインコ!

2017-01-01_12h43_42

これは…オカメインコ記事を欲している方々がたくさん来てくださっているということ!!

もっとコナと風太をノロケてもいいということ!!

むしろ親ばか記事を書くことこそが使命!!

今年はナチュラルにオカメインコの親ばか観察日記を増やしたいと思います。

閲覧数を上げる

ブログ開設当時「月間PV10万」を目標にしていましたが現在達成できていません。

今年は去年の閲覧数を更に伸ばして目標である10万PVを超える!

収益を上げる

「収益を上げる」って…もう6年も言い続けてるんですケド。

いつになったら上がるんですかね?

 
上がるんですか?じゃねえッ!上げるんだよッッ!!!

 

はい、そうですね…上げる努力をいたします!

努力に比例しないのが苦しいところですが、いつか花咲く時がくると信じて続けますよ!

継続は力なり!!

書きたいことを書く

最初のオカメインコの記事増やすっていうのとちょっと反対のことを言ってる気もしないでもないですが

他人の意見に左右されずに自分の書きたいと思った記事を書いていきたいです。

元々書きたくない記事は手が動かなくて結局書けていないんですけどね…(食レポとか)

食べる前に写真だけバシバシ撮って満足するタイプです。

「収益を上げたいなら(興味がなくても)需要のある記事を書くべき」とアフィリエイター時代なら言われていたことでしょう。

でも今はブロガー!収益以上に自分を立てる。

自分を殺してまで利益はいらないです。

うめだより一言

ブログももうじき一周年を迎えますし、ますます勢いをつけていきたいです!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

wasimimizuku